和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 岡部製菓のピーナッツかりんとう、笹かりんとう、金胡麻かりんとう和菓子ハンターHOME かしわ堂のプチ鉱泉が有馬せんべいみたいで美味しい! « 

金精軒製菓の信玄餅が美味しかった!

信玄餅:金精軒製菓:山梨県北杜市

スーパーでたまたま見つけて、つい買ってしまった信玄餅。

110514shingenmochi1.jpg

名前はよく聞いていたけれど、実物を見たのは初めてなので、ダイエット中だったのに、買ってしまいました。

スポンサーリンク

包みを開けると、さらに包みが二つ入っていました。

110514shingenmochi2.jpg

黒文字つき。

110514shingenmochi3.jpg

今回いただくのは、金精軒製菓さんの信玄餅。

110514shingenmochi4.jpg

包みを開けると、小さなプラスチックの容器と、黒蜜の入った小さなボトルが。

110514shingenmochi5.jpg

とりあえず、黒蜜をきなこの上にかけて・・・

110514shingenmochi6.jpg

きなこの下をさぐると、お!信玄餅が出てきましたよ!

110514shingenmochi7.jpg

一つのケースには、3つお餅が入っているようです。

早速いただくと、いわゆるきなこ餅な感じで、美味しかったです。

素朴で、でもみんなに愛されそうな味。

あっという間にぺろりと食べてしまいました。

これは、鳥取の大風呂敷という和菓子にも似てますね。

ただし、大風呂敷は梨蜜をかけるようですが。

信玄餅の原材料とか。

110514shingenmochi8.jpg

信玄餅、リピートしたいです!

 信玄餅の金精軒

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。