和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 浅草むぎとろ、とろりんとうはかりんとう?和菓子ハンターHOME やまだ屋のもみじ饅頭、久しぶりに食べました « 

美味しい京都旅行の計画を立てている方必見!の冊子

本屋で和菓子関連の面白そうな冊子を見つけたので買ってみました。

婦人画報2011年7月号です。

本誌も京都特集ですが、注目は付録の別冊「京都味土産」。

スポンサーリンク

地元でしか買えない京都の味がたっぷりつまっています。

最近はお取り寄せも一般的になっているので、お土産で買って帰ったけど、地元の百貨店でも売ってたよorz

という感じのある意味がっかり、ある意味流通革命すごいな!ということもあったりします。

が、この別冊本は、地元でしか買えないというコンセプトの冊子。

本誌を旅のお供に持って行けば、京都限定の楽しい味に出会えそうです。

もちろん和菓子も掲載されていますよ!

管理人も次の京都旅行は、この冊子をバッグに忍ばせて楽しんでこようと思います。

ちなみに、本冊子は付録なので、いつでも買えるわけではありません。

興味のある方はお早めにお求めくださいね。


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。