和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« やまだ屋のもみじ饅頭、久しぶりに食べました和菓子ハンターHOME きゅう肥餅をまるっと包んだ庵月最中 « 

しっとりが美味しい!庵月の日本一そばじょうよ

日本一そばじょうよ:庵月:大阪府大阪市

大丸梅田のデパ地下で庵月のお楽しみ袋だったっけかな?、福袋的なものをゲットしました。

前に食べた庵月の栗ようかんがむちゃくちゃ美味しかったので、買ってみたのです。

さて、一つめは、「日本一そばじょうよ」。

110705angetsu1.jpg

小粒ながら、手に持つとずしりとした重みが。

スポンサーリンク

中に入っていたリーフレットの庵月主人口上によれば、

このそばまんじゅは、蕎麦粉の研究家、松葉屋宇佐美主人から、国内では山形県天童の東、尾花沢附近のそば粉が大変良いと聞き、山形県尾花沢から苦心努力して取り寄せたそば粉で作りました当店自慢の(蕎麦薯蕷饅頭)です。

ということです。

110705angetsu2.jpg

中に入っているのは、粒あん。

110705angetsu3.jpg

早速いただくと、薯蕷生地がしっとりして、なんとも言えず美味。

あっさりしたあんこの味もナイス。

ほんのり香る蕎麦の香りも心地よい。

薯蕷饅頭の管理人の評価ポイントの一つは、この生地のしっとり感。

さすが、当店自慢というだけあって、庵月の蕎麦薯蕷饅頭のしっとり感は100点満点です。

美味しい!

普通の薯蕷饅頭も食べてみたいな、と思いました。

原材料とか。

110705angetsu4.jpg

やっぱり、庵月の和菓子、全体的にレベルが高くて、美味しいです♪

庵月の和菓子福袋レビュー、続きます☆

庵月お取り寄せ情報

季節により百貨店などでお取り寄せできます。百貨店サイトへ移動後、「庵月」で検索してみてください。

購入はこちら ・三越オンラインストア TOP
購入はこちら 庵月|大丸松坂屋オンラインショッピング

庵月記事一覧はこちら  あんげつ:庵月:大阪府大阪市記事一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。