和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 素朴な味わいが美味!なると金時芋けんぴ和菓子ハンターHOME 彩りの和菓子春紀行|NHK直伝和の極意テキスト2011年4月-5月 « 

ぽっくる農園の鬼のせんたく板をお取り寄せ!

鬼のせんたく板:ぽっくる農園:宮崎県宮崎市

生協でぽっくる農園の鬼の「せんたく板」というお菓子をお取り寄せしました。

110727oni1.jpg

変わった名前のお菓子だなと思ったのですが、宮崎県日南海岸に鬼のせんたく板という観光名所があるんですね。

スポンサーリンク

さらに、「ぽっくる」ってどこかで聞いたことがあるなあと思っていましたが、そうですカルビーの「じゃがぽっくる」ですよ。

110727oni2.jpg

もともと「ぽっくる」という商標は、このぽっくる農園が持っていて、カルビーに貸してるそうです。

へー、商標って貸し借りできるんだ。

さて、鬼のせんたく板のお菓子です。

12袋入り。

110727oni3.jpg

見た感じナッツのキャラメリゼみたいな感じです。

110727oni4.jpg

ナッツのキャラメリゼは私大好物なんです。

美味しそうと思って食べてみると・・・

110727oni5.jpg

味は芋けんぴでした。

芋けんぴを固めた感じ?

若干想像していた味と違いましたが、これはこれで美味しいので良しとしましょう。

原材料とか。

110727oni6.jpg

カロリー表示とか。

110727oni7.jpg

なぜか翌日お通じがモリモリ出ました。

お菓子でもサツマイモ食べたら、食物繊維が豊富なんでしょうかね。

リピートしたい美味しさでした。

おすすめです。

ぽっくる農園のサイトでお取り寄せできます。

 ぽっくる農園

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。