和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 芳治軒の干支菓子「新春の寿」をお取り寄せ和菓子ハンターHOME 福梅ハント!山中石川屋の福梅をお取り寄せ « 

新春第一弾は、松江岡三英堂の迎春のおまんじゅうをお取り寄せ!

新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと大変な年でありましたが、無事また新しい年を迎えることが出来たことを嬉しく思います。

今年も、メタボラインに留意しつつ、和菓子ハントにいそしみたいと思います。

スポンサーリンク

迎春のおまんじゅう:岡三英堂:島根県松江市

さて、新年一つ目の和菓子は、島根県は松江市の岡三英堂さんの迎春のおまんじゅう。

120101okasaneido1.jpg

おめでたいおまんじゅうのトリプルアタック!

120101okasaneido2.jpg

いずれも薯蕷まんじゅう。

まずは、松の形をした緑のおまんじゅうに金粉をあしらったもの。

120101okasaneido3.jpg

ピンクの薯蕷まんじゅうに梅の花。

120101okasaneido4.jpg

そしておめでたい鶴。

120101okasaneido5.jpg

おまんじゅうの原材料。

120101okasaneido6.jpg

なんか、こどもにほとんど食べられちゃって、わたしちょっとしか食べれませんでした。

リベンジしたい・・・。

岡三英堂の和菓子お取り寄せ情報

岡三英堂さんの和菓子は、岡三英堂さんのサイトに掲載された方法か、島根の一畑百貨店などでお取り寄せできます。

ものによっては、岡三英堂さんのサイトにしか掲載されてないものもありますので、確認してください。

▶ 三英堂
▶ 一畑百貨店

三英堂関連記事

  • 岡三英堂の和菓子お試しセットは上品なお味で美味しい!宍道湖サブレもナイス!
  • 岡三英堂の春のおまんじゅうをお取り寄せ!
  • 新春第一弾は、松江岡三英堂の迎春のおまんじゅうをお取り寄せ!
  • 松江岡三英堂の「うきぐも」をお取り寄せ!
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。