和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 亀井堂本家のお正月ヴァージョン小瓦せんべいをお取り寄せ!和菓子ハンターHOME 【うっとりする素敵な和菓子の本】和の菓子 « 

【京都のバーチャル散歩!】読んで歩く「とっておき」京都 高橋マキ

本屋で京都の観光ガイドがあったのでつい手にとって、買ったのが、『読んで歩く「とっておき」京都』。

観光ガイドだと思って手に取ったのですが、読んでみるといわゆる普通の観光ガイドではありませんでした。

春夏秋冬、それぞれの季節の京都のおすすめ散歩道が紹介されています。

スポンサーリンク

見所とお食事処、忘れちゃいけない甘味処!そしておすすめショップ。

これらをバランス良く配置して、どれも歩いてみたい散歩道になっています。

ちょっとしたエッセイ仕立てになっているので、気分はバーチャル散歩。

いつかほんとにこの散歩道を歩いてみたいと思いながら、バーチャル京都を旅できる1冊です。

管理人は岡山在住ですが、あまり体が丈夫でないので、新幹線で行けば小一時間ほどの京都になかなか行くチャンスがありません。

本書を読みながら、いつか京都へ行ったらあそこも行きたいココも行きたいと、夢は広がります。

また、現在我が家は高校受験と大学受験のダブル受験真っ只中で、とてもお出かけできる状況ではありません。

一段落ついたら、体調を整えて、本書を片手に京都で和菓子ハントしたいと思います。

おすすめ!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。