和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 山口井筒屋のスイートホームでティータイム!和菓子ハンターHOME 新宿中村屋の粒栗まんを買いました « 

津和野三松堂の苺大福とむしどらチーズが旨い!

三松堂:島根県鹿足郡津和野町

山口井筒屋一階のSweetHomeにてケーキで腹ごしらえをした後は、山口市内での和菓子ハントを山口井筒屋の一階銘菓コーナーで開始!

そして、なぜか買ったのが島根県の三松堂さんの和菓子、山口まで行ってなんじゃそりゃあ!って感じですね。

ま、おいしかったから、いっか。

スポンサーリンク

むしどらチーズ:三松堂

まずおいしかったのが、三松堂のむしどらチーズ。

追記2012/05/11:ちなみに、このむしどらチーズは、山口市井筒屋様限定の商品だそうです。

一個しか買わなかったけど、これは2個くらいペロリといけそうなくらいおいしかった!

120301sanshodo1.jpg

もともと爽やかヨーグルトチーズ系の和菓子は好きなんだけど、これはかなりヒット!

120301sanshodo2.jpg

チーズクリームとあんこをどら焼き生地ではさんであるんだけど、爽やかなレモンチーズ味に甘いあんこのマッチングが不思議なおいしさを醸し出しています。

このコンビネーション、まじいける。

120301sanshodo3.jpg

しかも、どら焼き生地はふわふわのスポンジなんだけど、これがまたしっとりとして、じゅわっとにじみ出るジューシーさがたまらない。

120301sanshodo4.jpg

うーん、もう一個買えば良かった!と思うくらいおいしかった。

むしどらチーズの原材料。

120301sanshodo5.jpg

苺大福:三松堂

むしどらチーズと一緒に買ったのが、苺大福。

苺大福を見かけると大好きなので、ついつい買ってしまいますねえ☆

120301sanshodo6.jpg

歯ごたえのある苺の甘酸っぱさと白あんの甘さのコンビネーションがうまーっ!

120301sanshodo7.jpg

山口の夜は苺大福とともに、ふけてゆくのでありました。

三松堂さん、おいしいです。

リピートしたい!そして、ほかの和菓子ももっと食べてみたいと思えた和菓子屋さんでした。

おすすめ!

三松堂さんの定番和菓子はネットからお取り寄せできるようです。

購入はこちら  和菓子処 三松堂 楽天市場店

三松堂さんのFacebookでご紹介いただきました。

 和菓子処 三松堂

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。