和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 津和野三松堂の苺大福とむしどらチーズが旨い!和菓子ハンターHOME 舌鼓の山陰堂へ行きました!おひな様の上生菓子・栗まん・どら焼きを買いました « 

新宿中村屋の粒栗まんを買いました

粒栗まん:新宿中村屋

なぜか山口まで行って、新宿中村屋の栗まんを買ってしまった・・・。

岡山でも買えるんちゃうの?と思ったけど、栗大好きだから、つい手が伸びちゃったんだよ!

120302nakamuraya1.jpg

買ったのは、山口井筒屋の一階和菓子コーナー。

スポンサーリンク

さて、こちらが、新宿中村屋の粒栗まん。

120302nakamuraya2.jpg

サイズは標準サイズより大きいか大きくないか、というくらいですか。

白あんの中に大きい栗がまるごと入った栗まん。

120302nakamuraya3.jpg

結構甘めかな。

栗の味は思ったより控えめかなあ・・・

普通にお饅頭な感じでした。

原材料とか。

120302nakamuraya4.jpg

お茶のお供に☆

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。