和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 舌鼓の山陰堂へ行きました!おひな様の上生菓子・栗まん・どら焼きを買いました和菓子ハンターHOME 山口ご当地B級グルメ春来軒のばりそばがもりもりですごい件 « 

アパホテル防府、格安で朝食バイキングまでついてた!宿泊体験レポート

アパホテル防府:山口県防府市

山口県山口市湯田温泉に用事があって、泊まりで出かけたのですが、ちょうど国立大学の入試と日程が重なり、湯田温泉界隈では宿がとれませんでした。

マイカーでのお出かけだったので、ちょっと遠いけど、それほど遠いわけでもなく、ということで、防府に宿を取りました。

泊まったのは、アパホテル防府。

スポンサーリンク

和室で格安、朝食付き3人で12,300円

家族大人3人なので、和室を予約しました。

禁煙ルームは予約できなくて、喫煙可のお部屋しかとれませんでした。

最初部屋に入った時、一瞬タバコの臭いがするかな?と思いましたが、後はそんなに気になりませんでした。

わたしはたばこの臭いは本当にだめなんですが、消臭してくれているのか、大丈夫でした。

部屋の和室部分は3人分お布団を敷いて、ほんの少し余裕があるくらいですか。

もう一人は無理かもね。

和室の手前には2畳か、3畳ほどのスペースがあり、テーブルと椅子が置いてあります。

和室とそのスペースはふすまでしきれるので、いすに座ってガイドブックをのんびり見ていても、早く寝た人がいる和室は暗くできるので、助かりました。

バス・トイレは部屋にあり、ユニットバス。

大浴場はありません。

2月でしたが、部屋の中は結構暖かくて、部屋の中で着る上着は持って行ってなかったので、助かりました。

アメニティも、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・くし・ドライヤー・リンスインシャンプー・ボディシャンプー、と必要なものはほぼ揃っていました。

そして、この広さで朝食つきで、一人一泊4100円!

超格安!

ここのところ物入りなので、本当に助かりました。

朝食はバイキング!

しかも朝食はバイキング。

120304apahotel1.jpg

管理人は、実は朝食はバイキングが大好きなんですよね。

予約する時、同じ条件なら、朝食バイキングの方を選んじゃう!

まあ、すでに中年なので、前ほどがっつり食べるわけではありませんが、食べたいものを少しずついただけるバイキングはウキウキします。

味もそこそこおいしかったです。

120304apahotel2.jpg

野菜ジュースが置いてあったのも嬉しかった。

コーヒーも朝2杯飲まないと目が覚めないので、無料でお代わりできるのも助かりました。

とにかく安いし、安さの割にサービスも良いので、リピートしてもいいと思いました。

アパホテル防府、オススメです!

楽天トラベルで詳細を確認  アパホテル<山口防府>


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。