和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« アパホテル防府、格安で朝食バイキングまでついてた!宿泊体験レポート和菓子ハンターHOME 本多屋の懐古庵訪問、生わらび旨い! « 

山口ご当地B級グルメ春来軒のばりそばがもりもりですごい件

ばりそば:春来軒:山口県山口市

せっかく山口まで来たので、何かご当地B級グルメを食べたいよね、ということで、行ってみたのが、バリソバの春来軒。

ゆめタウンのすぐ前にある本店へ行ってみました。

三人で行ったので、とりあえず、大皿3人前というのを頼んだのですが・・・

スポンサーリンク

出てきたのを見てびっくり!

超山盛り。

120305barisoba1.jpg

これを3人で食べるの!?

これだけではちょっと大きさがわからないと思いますので、手をそえて写真を撮ってみました。

120305barisoba2.jpg

でかっ!

女2人男1人でこの量、食べれるか?と思いましたが、もったいないので、頑張って食べました。

く、苦しい、た、食べすぎ・・・

バリソバというのは、揚げた麺の上に野菜のあんがかけてありました。

そして、この野菜がとにかくたっぷり。

なんというか、がっつり食べたい方向けな感じです。

私たちはたまたま開店してすぐにお店に入ったのですが、それでも30分くらい待ったかな?

待ってる人もいたし、お店の駐車場もいっぱいで、はやってる感じなので、地元では人気があるのかも。

まあ、ただ、管理人は普段からあまり揚げ麺は食べない人なので、話のタネに一回食べたらいいかな、という感じです。

普通にラーメンもメニューにあったので、ラーメンとかは食べてみたいかも。

初めて行く方は、がっつり食べるつもりで、お腹をしっかり空かせてから行きましょう♪

あ、バリソバ(小)というのもあったので、女性はそれにすれば良いのかも。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。