和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 巌流本舗のおそいぞ武蔵と巌流焼を食べてみた:下松SA和菓子ハンターHOME 松琴堂の松葉ぼうろがうまーっ! « 

とら屋の清盛ろまんはココア饅頭

清盛ろまん:とら屋:広島県広島市南区

某SAで見つけた広島県とら屋の清盛ろまん。

スルーしかけたけど、ココア饅頭と書いてあったので、つい買ってしまいました。

120506kiyomori1.jpg

金鳥饅頭をこよなく愛する管理人としては、ココア饅頭と聞けば、試してみずにはおられません。

スポンサーリンク

さて、こちらが、清盛ろまん。

120506kiyomori2.jpg

金鳥饅頭より黒々とした感じ。

そして、餡はさらに白い感じ。

120506kiyomori3.jpg

早速いただいてみました。

ふーむ、金鳥饅頭より、清盛ろまんの方が洋菓子っぽい感じですね。

これはこれで美味しいけど、わたしはやっぱり金鳥饅頭の方が好きかなあ。

まあ、子どもの頃からお饅頭は金鳥饅頭って刷り込まれてますからね。

清盛ろまんの原材料。

120506kiyomori4.jpg

とら屋とありますが、東京赤坂のとらやではなく、広島県のとら屋です。

福山の虎屋本舗は知ってたけど、広島市にも別のとら屋があるのね。

とらやって多いんかな・・・

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。