和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ぷらすあんの桜いきなりだんごは春の香り和菓子ハンターHOME 小谷SA下りで福富堂のきび餅ゲット!山口旅行Season2 2012年3月編開始! « 

虎屋本舗のたこ焼きにしか見えないシュークリームに大うけ!福山SA上り

たこ焼きにしか見えないシュークリーム:虎屋本舗:広島県福山市

1ヶ月足らずのインターバルの後、山口旅行Season2の始まりです。

時は3月下旬。

さてさて、今回はどんな和菓子をゲットしましょうか?

それに先立ち、実は、主人と上の子が、また一度現地へ行っており、その時に、Season1で買えなかった、虎屋本舗のたこ焼きにしかシュークリームをリクエストしました。

120509toraya1.jpg

そう、これこれ。

ずいぶん前から気になってたんですよね。

スポンサーリンク

福山SA上りで売ってたなんてラッキー!

パッケージも、たこ焼き屋さんを意識してます。

120509toraya2.jpg

ちなみに、今回の虎屋本舗さんはレビューでは初登場。

120509toraya3.jpg

東京赤坂の虎屋さん、Season1で出てきた広島のとら屋さんとも違いますので、お間違えなきよう。

16代当主のメッセージがいけてますね。

120509toraya4.jpg

笑ったら免疫もあがるらしいので、どんどん笑って健康になりたいところです。

「笑いすぎにご注意ください」www

120509toraya5.jpg

いよいよ、たこ焼きにしか見えないシュークリームの登場です!

じゃーん!

120509toraya6.jpg

おおっ!こ、これは・・・

120509toraya7.jpg

たこ焼きですがなwww

120509toraya8.jpg

よくよく見ると、削り節が、チョコですか?って感じもしますが、ぱっと出されてちょっと見ただけなら、たこ焼きだと思いますよ、これ。

120509toraya9.jpg

では、いただきます。

120509toraya10.jpg

頭ではシュークリームとわかっていても、ついたこ焼きの味を想像してしまいますが、食べてみるとやっぱり普通に美味しいシュークリームでした。

120509toraya11.jpg

というか、チョコついてるから、味的にはエクレアですか。

うーむ、この、アンビバレンツがたまらん。

たこ焼きにしか見えないシュークリームの原材料。

120509toraya12.jpg

家族とわいわい笑いながら食べました。

これは、確かに家族を笑いの渦に巻き込みます。

爆笑したい方は是非!



スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。