和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 小谷SA下りで福富堂のきび餅ゲット!山口旅行Season2 2012年3月編開始!和菓子ハンターHOME ミルク味のもみじまんじゅうを宮島SA下りでゲット!やまだ屋の白もみじ « 

宮島SA下りで藤い屋カスタードクリームもみじをゲット!

カスタードクリームもみじ:藤い屋:広島県廿日市市宮島町

さて、今回の山口行き、ちょっとタイトなスケジュール。

とりあえず、宮島SA下りでもみまんをゲットして、一路山口へ。

でも小腹がすいたので、車内でいただくことに。

わたしは運転しないからね、暇なのよ。

120511fujiiya1.jpg

さて、今回ゲットしたのは、藤い屋のカスタードクリームもみじ。

スポンサーリンク

一月前に山口へ行ったばかりで、もみまんもあれこれ食べたので、同じ事を繰り返していたのでは和菓子ハンターの名がすたる!ということで、今回のテーマは、ずばり、

チーズ系&クリーム系もみまんの旅!

ということに、勝手に決めました。

とりあえず、チーズ系・クリーム系のもみまんを見つけたらゲットして食べまくります!

で、手始めが藤い屋さんのカスタードクリームもみじなわけです。

120511fujiiya2.jpg

お腹がすいてるの。

早速いただきますよ!

120511fujiiya3.jpg

うーん、生地がふわふわ。

クリームは控えめな甘さがナイスですね!

この感じは、どこかで食べた覚えが・・・

あ!そうだ!

クリームパンだよ、これ。

クリームパン的もみじ饅頭な藤い屋さんのカスタードクリームもみじでした。

藤い屋カスタードクリームもみじの原材料とか。

120511fujiiya4.jpg

美味です!

藤い屋もみじまんじゅうお取り寄せ情報

藤い屋さんのサイトでお取り寄せ
詳細は、藤い屋さんのサイトで。なかでも、ナチュラルーチーズ、ストロベリーチーズ、ブルーベリーチーズ、ヨーグルトチーズのもみじの詰め合わせ「春もみじ」というのがあるそうですよ。おいしそうなので、一度食べてみたいですね。

 藤い屋さんのサイトはこちら

購入はこちら  藤い屋|47CLUB

藤い屋和菓子記事一覧

  • 縁起物の杓子せんべい!宮島藤い屋
  • 宮島SA下りで藤い屋カスタードクリームもみじをゲット!
  • 藤い屋のもみまん、水平切り
  • もみじまんじゅう:(株)藤い屋:広島県廿日市市宮島町
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。