和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ミルク味のもみじまんじゅうを宮島SA下りでゲット!やまだ屋の白もみじ和菓子ハンターHOME ルールモントのサブレケーキ食べました!下松SA上り « 

何度もしつこいようですが、下松SA上りと言えば、幸ふくの串団子!

串だんご:幸ふく:山口県下関市

えー、なんどもなんどもしつこいようですが、下松SA上りと言えば、幸ふくの串団子!

120513kofuku.jpg

この前食べたばっかりでしょ!と言われそうですが・・・

スポンサーリンク

一ヶ月前にも食べたばかりですが、一ヶ月前くらいでは、何度も食べてるという気はしないですね。

下松SA上りで休憩したのに、幸ふくの串団子を食べなかったとなれば、和菓子ハンターの名がすたりまする。

さて、今回は、いちご大福と、桜餅と、三色団子を買ってみました。

日持ちしないのが難点ですが、そのぶんいわゆる昔ながらの朝生菓子ってことですかね?

自宅に帰るとなると、いつも下松SA上りを通るのは夕方なので、もっと昼間に、幸ふくさんの本店におじゃまして、串団子をたらふく食べてみたいよ、と思います。

今度山口へ行くときは、下関まで足を伸ばしてみるかなあ・・・

ということで、下松SA上りの串だんごは、だんご好き、和菓子好きは、必チェックです!

楽天市場でお取り寄せできます!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。