和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« おはぎあんぱんには、本当におはぎが入っているのか?和菓子ハンターHOME 宝塚ホテルベーカリーコーナーの焼きたてパンがめちゃ旨だよ!山陽道三木SA上り « 

岡山→京都日帰り高速道路の旅!はじまりは坊ちゃん団子ミニ|吉備SA上り

岡山→京都日帰り高速道路の旅

京都へ日帰り旅行することになりまして、自家用車でいつものごとく高速道路を使って京都まで行ってきました。

めざすは、京都国際マンガミュージアム、通称えむえむ。

今回は、京都へ行った後、さらに用事で大阪へも行かねばならず、かなりタイトなスケジュール。

スポンサーリンク

家族には、和菓子ハントもほどほどに、と釘をさされての旅立ちです。

仕方ありませぬ。

今回は、一撃離脱あるいはタッチアンドゴーで和菓子ハントすることにいたします。

坊ちゃん団子:亀井製菓:愛媛県松山市

最初の和菓子ハントは、山陽自動車道上り吉備SAから。

朝ご飯は食べずに出発したのですが、実は、三木SAの美味しいパンをねらっております。

でも、そこまで何も食べずに行くと腹ぺこになりそうなので、ちょっとおやつを調達。

ささっと、猟犬のような目で辺りを見渡すと、いいものがありました!

120605bocchandango1.jpg

なに、なんなの、このかわいいミニサイズの坊ちゃん団子は!

思わず買ってしまったではありませんか。

120605bocchandango2.jpg

二個入りです。

おやつにぴったりですね。

ちなみに、時間がないので、走行中の車の中で食べております。

120605bocchandango3.jpg

久しぶり!

そして、美味しい!

が、いきなり、朝から坊ちゃん団子はちょっと甘かったですね・・・

坊ちゃん団子の原材料。

120605bocchandango4.jpg

ということで、目指すは、朝ご飯!

三木SAのベーカリー!

続く >>>

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。