和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 岡山美作井上乳業の蒜山ジャージー牛乳100%メロンパンラスクがさくさくで羽のような軽い食感!西宮名塩SA下り和菓子ハンターHOME 神戸モリーママの美味しいラスクを三木SA下りでゲット! « 

京都へ行くとやっぱり買ってしまう生八つ橋!井筒八ッ橋本舗の夕子レビュー|三木SA下り

夕子:井筒八ッ橋本舗:京都府京都市東山区

京都へ行くと、なぜかいつも買ってしまう生八つ橋。

大阪へ行った時もなぜか買ってしまう生八つ橋。

そう、我が家は生八つ橋大好きなんです。

スポンサーリンク

今回は、京都を後にして、大阪も過ぎて、兵庫県の三木SAまで帰ってきたら、旦那が、「生八つ橋食べたい」と言い出しました。

な、もう兵庫まで帰ってきたのに!遅いよ!と思ったけど、三木SAで見たら生八つ橋売ってましたwww

結構広範囲に売ってる生八つ橋www

買ったのは、井筒八ッ橋本舗の夕子です。

120611yuko1.jpg

生八つ橋は結構あちこちで売ってるんだけど、どこそこのメーカーが欲しい!と思ったら、ここのSAにはあるけど、あそこのSAにはない、ということはあるようです。

ニッキと抹茶生八つ橋の詰め合わせ。

120611yuko2.jpg

まずは、抹茶から☆

120611yuko3.jpg

うーん、生八つ橋はやっぱり美味しいなあ。

夕子の原材料。

120611yuko4.jpg

普段は、聖護院八ツ橋総本店の生八つ橋を選んで買っているわたしですが、夕子も結構美味しいじゃん!と思いました。

京都行ったら、また生八つ橋買おうっと!

夏は少し冷やして食べると、なお美味しいです☆

購入はこちら  井筒八ッ橋本舗|高島屋オンラインストア
購入はこちら  井筒八ッ橋本舗|京の逸品老舗モール
 井筒八ツ橋本舗のサイトはこちら

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。