和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 京都へ行くとやっぱり買ってしまう生八つ橋!井筒八ッ橋本舗の夕子レビュー|三木SA下り和菓子ハンターHOME 丹波篠山いのうえの黒豆絞り納豆が旨いんだよ!三木SA下り « 

神戸モリーママの美味しいラスクを三木SA下りでゲット!

ラスク:神戸モリーママ:兵庫県神戸市中央区

三木SA下りでゲットしたスイーツ、生八つ橋の夕子の次は、モリーママのラスク!

120612morrymama1.jpg

和菓子ハンター、今回初めて、この神戸モリーママのスイーツを手にしたわけですが、なぜ、数ある土産の中からこれを選んだか?

スポンサーリンク

そのポイントは原材料欄にあります。

自分が知らないお店のスイーツを買う時は、原材料欄を見ます。

こちら、神戸モリーママの原材料欄。

120612morrymama2.jpg

和菓子ハンター的には、これなら、丁寧なお菓子作りをしているのだろうな、と思える原材料欄です。

ここに、謎の化学物質的なものが並んでいるお菓子も多いので、この神戸モリーママのラスクはかなり優秀な感じ。

ということで、お買い上げです。

プレーンとアールグレイの詰め合わせを買いました。

120612morrymama3.jpg

で、早速いただいてみると・・・

120612morrymama4.jpg

やばい、アールグレイ、めちゃ旨です!

こどもも食べるからと思って、詰め合わせにしたんだけど、アールグレイ単品を追加で買っても良かったかも。

わたしはもともと紅茶のアールグレイがかなり好きなんですが、このモーリーママのアールグレイラスクはかなりツボです。

美味しいよ====!!!

120612morrymama5.jpg

さらに、プレーンラスクもかりっとして、香ばし感があり、美味しい。

甘すぎないところも○!!

モーリーママのラスク、マジ旨ですわ。

今度買うことあったら、もうちょっとたくさん買っておこう。

この神戸モーリーママ、楽天市場に出店しているみたいですね。

楽天市場で月間MVPを何度かとっているようです。

この美味しさなら、それもあるでしょうね。

ということで、気になる方はお取り寄せどうぞ!

神戸の美味しい天然水を使っているそうです。

  神戸モリーママ >>>ウェルフェア まほろば
※なんか名前が違いますが、神戸モリーママの楽天店舗です。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。