和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 神戸モリーママの美味しいラスクを三木SA下りでゲット!和菓子ハンターHOME モンロワールのみけ猫ラングがめっちゃ美味しいです!竜野西SA下り « 

丹波篠山いのうえの黒豆絞り納豆が旨いんだよ!三木SA下り

黒豆絞り納豆:井上商店:兵庫県篠山市

三木SA下りでさらに、和菓子ハントを続行!

ふっふっふっふっ、いいもん見つけた!

丹波篠山いのうえ商店の黒豆絞り納豆見つけた!

120613inoue1.jpg

以前、いっときはまった井上商店のお茶と和菓子の数々

丹波は黒豆が特産品なだけに、黒豆を使った和菓子が美味しいの!

スポンサーリンク

三木SA下りにはいろいろ置いてあったんだけど、ほかにもスイーツいろいろ買っちゃったから、悩みに悩んで一品に決めた。

それが、黒豆絞り納豆。

120613inoue2.jpg

黒豆がふっくらとして柔らかくてマジで旨い。

素材の味が生きている、というやつですか。

砂糖は外にはまぶしてないけど、つけこんである感じだろうか、ほんのりした甘さが絶妙でたまらん。

あと1つだけ、と思いつつ、ついつい手が伸びて、はっと気がつくとかなりの量を食べている侮れない黒豆絞り納豆。

た、食べ過ぎて、く、苦しい・・・。

原材料欄を見ても、そのシンプルな潔さがすがすがしい。

120613inoue3.jpg

いろいろ添加物が入ったお菓子を食べるより、小腹がすいたら、いのうえ商店の黒豆絞りを食べてた方が、体は喜ぶんじゃないの、と思いましたよ。

こんど、三木SA下りによったら、また買おうっと!

ネットでお取り寄せもできます。

井上商店さん和菓子のお取り寄せはこちらから!
 丹波篠山いのうえ黒豆農園

黒豆茶、黒大豆つくね、丹波栗甘納豆、黒豆絞りとかオススメです!

丹波篠山井上黒豆農園関連記事

  • 丹波篠山いのうえの黒豆絞り納豆が旨いんだよ!三木SA下り
  • 丹波水晶黒:丹波篠山いのうえ黒豆農園
  • 和菓子に合います、いのうえ黒豆農園の黒豆茶をお取り寄せリピート♪
  • お取り寄せ♪丹波黒豆絞りの素朴な美味しさ
  • 丹波黒豆饅頭をお取り寄せ♪
  • 井上黒豆農園の黒大豆つくねと丹波自慢栗納豆をお取り寄せ
  • 井関さんちの黒豆茶を堪能♪編
  • こたえられない香ばしさ♪井関さんちの黒豆茶到着編
  • 丹波銘菓 栗饅頭、栗がつぶつぶ♪:(株)井上商店:兵庫県篠山市
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。