和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 新年は亀井堂本家 新春瓦せんべい2013!和菓子ハンターHOME わくわくほっこり和菓子図鑑 君野倫子 « 

和泉屋の長崎カステラがしっとりかつふわふわでたまらんわ!

長崎カステラ:和泉屋:長崎県雲仙市

近所のスーパーで見つけた和泉屋の長崎カステラ。

あら、こんなところに、和泉屋さんのカステラが!ということで、速攻買いました。

130105izumiya1.jpg

で、このカステラが旨かった!おいしかった!

スポンサーリンク

しっとりなのにフワフワ!

まず、しっとり感とフワフワ感のバランスが抜群!

130105izumiya2.jpg

しっとりなのにフワフワで、食感の快感が半端ない。

カステラって、味は美味しいのに、食感がもっさりしていて、美妙に残念なものも多いので、これはすごい。

個包装ってのもあるけど、それだけが理由じゃない気がするね。

これは、このカステラの実力でしょう。

味も上品かつ旨い

味も上品かつ美味しい。

プレーンカステラは、卵の風味を感じさせる仕上がりで、絶妙な甘さに、時折ザラメの甘さがアクセントを添えられます。

130105izumiya3.jpg

抹茶は、抹茶香りと風味がちょうどいい案配。

押し付けがましくなく、バランスがいいです。

130105izumiya4.jpg

チョコは、ココア味濃厚。

130105izumiya5.jpg

わたし的には、プレーンと抹茶が好き。

それにしても、美味しいので、もう一つ、もう一つと、つい手を伸ばしたくなりますね。

いやあ、美味しいカステラ見つけたなあ。

グッジョッブ!わたし!

原材料欄を見ても、丁寧なものづくりの姿勢が伺えます。

130105izumiya6.jpg

カステラ好きな方、和菓子好きな方、ぜひ和泉屋さんのカステラお試しを!

美味しい!

ほかのカステラも是非食べてみたいですね。

和泉屋のカステラは、百貨店・モール・直営ネットショップなどでお取り寄せできます。

購入はこちら ▶ 長崎 和泉屋|高島屋オンラインストア
▶ 長崎和泉屋

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。