和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 鈴木屋の桃太郎せんべいが可愛い!和菓子ハンターHOME 山陰銘菓清水羊羹を食べました « 

不思議なセレンディピティ!恋しや駄菓子かりんとう

これはやっぱりセレンディピティというやつでしょうか。

昨日、本屋に立ち寄ったら、本の安売りをしていて、古本ではないんだけど、安くなってる本が置いてありました。

そのまま帰ろうと思ったんだけど、ふと何かに呼ばれた気がして、本の山をあさったら・・・

スポンサーリンク

和菓子の本はっけーん!!

ふふふふ、もうこれは、和菓子ハンターの本能ですかね。

で、2冊もゲットできたんですが、1冊がこの「恋しや駄菓子かりんとう」という本。



あら、ネットでも安売りしてるわね。

それでですね、昨日かりんとうの記事を書いたんですよ。

ここのお店なんですけどね。クリックした先のかりんとうのお得セットの販売ページがおもしろい、笑えるって。

TVにも登場!これが噂のかりんとう地獄セット!<br />

旭川発北海道のかりんとう屋というお店です。

そして、ふと思い当たって、本を調べたら・・・

のってた!

北海道旭川市の「北かり」。

昭和6年にかんりんとう製造を始めた老舗だって。

北国の大地を感じさせる、北海道味のかりんとうが揃っているそうです。

ほかにも、岡部製菓さんが掲載されていました。

読んでると、かりんとうが食べたくなってきちゃいましたよ。

そして、不思議な巡り合わせ、セレンディピティになんとなくウキウキしてしまった和菓子ハンターなのでありました☆

かりんとうがお好きな方は、北かりのかりんとう、食べてみてもいいかもですね。


購入はこちら  【期間限定:送料込】 大切な方への贈り物にに最適♪ 特選かりんとう詰合せ8種類

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。