和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 仙太郎の和菓子って大阪のデパ地下でも買えるのね!桜餅と茶団子和菓子ハンターHOME ショコラティエパレドオールの美味しいチョコレートケーキとチョコレート! « 

ひろしま菓子博スタート!トマもん食べてみた!

トマもん:カゴメ:愛知県名古屋市

今年は、菓子博がある年ですね!

すでに、広島で開催されてるみたいです。子供が行ってみたい、とか言ってるので、行こうかどうしようかと思っているところです。

なんで、菓子博があるのかって気がついたかというと、これだ!

130426tomamon1.jpg

カゴメが地域限定販売しているトマトゼリーの「トマもん」。

スポンサーリンク

これに菓子博2013って書いてあって気がついたんです。

130426tomamon2.jpg

このトマもんは、ひろしま菓子博会場でも、カゴメが出店しているところに展示してあるげに、菓子博サイトには書いてありました。

 お菓子の工場|ひろしま菓子博2013

ただ販売してるかどうかまでは書いてないんですけど、どうなんでしょうね。

広島県産のレモン果汁を使って作っているそうです。

130426tomamon3.jpg

原材料とか。

130426tomamon4.jpg

食べたら、結構おいしかった!

130426tomamon5.jpg

トマトの味はするんだけど、とてもフルーティーで、トマト臭さを感じさせない美味しいゼリーでした。

130426tomamon6.jpg

実は、この写真を撮ったあと、数回リピート!!

わたし、トマト大好きなんですよね。

地域限定のせいか、ネットでもあまり売ってないみたいで、唯一見つけたのがここ。

 中四国限定お菓子・グッズ > トマもん|広島宮島ガーデン

ひろしま菓子博のページに案内とかあるかもしれんけども、検索機能がなくて、面倒くさくなって探すのやめたw

 ひろしま菓子博2013

ひろしま菓子博のサイトさん、検索機能つけてください!!

あと、ひろしま菓子博のfacebookとかtwitterとかフォローしておくと、最新情報や生の声が聞けていいかも!

 かしなりくんとスイーツ姫|twitter
 ひろしま菓子博2013|Facebook

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。