和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 大阪駅前女子のヘルシーランチなら玄三庵!和菓子ハンターHOME バリィさんのやきとりカレーを食べました!美味しかった! « 

生八ツ橋はそのまま食べるの?話題の生八ツ橋お店情報もあり!

生八ツ橋:東山八ツ橋本舗:京都府京都市左京区

京都のもかりさんにもらった、東山八ツ橋本舗の生八ツ橋。

130429yatsuhashi1.jpg

中に餡が入ったものはよく食べるけど、そういえば生八ツ橋だけってのは、あまり食べたことないな。

後で、もかりさんに聞いたら、京都の人は、これをこのままおやつ代わりに食べるんだとか。

へー、そうなんだ。

で、食べたの聞く前で、せっかくなんで、クレープみたいにして、食べてみた。

スポンサーリンク

ちなみに、写真を撮る直前まで美しく保管していたのに、何を思ったか、生八ツ橋の上にカタログを置いてしまって、型抜きみたいになってしまったorz

130429yatsuhashi2.jpg

気を取り直して、家にあったジャムをのせて、

130429yatsuhashi3.jpg

くるんで食べる!

130429yatsuhashi4.jpg

うん、なかなかいけるんじゃないの?

原材料とか。

130429yatsuhashi5.jpg

東山八ツ橋本舗さんのサイトはこちら。

 東山八ツ橋本舗

話題のお店nikiniki:聖護院八ツ橋

あと、これも聞いた話しなんだけど、最近、京都に生八ツ橋と中の餡をいろいろ組み合わせて食べれるお店ができたっぽい!

これだ!nikiniki。

 nikiniki

聖護院八ツ橋がプロデュースしてるみたいですね。

中にきんぴら入れるって一体どんな味なの!!??きんぴらと八ツ橋合うの!!??とすごい気になるんですが。

GW に出かけてみては、いかが?

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。