和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ドミニクサブロン マルシェ エ カフェで銀座マキシムのミルフィーユをいただく和菓子ハンターHOME 下鴨茶寮の選べる弁当いろは3個セット|JR大阪三越伊勢丹 « 

和泉屋の母の日ギフト!バウムクーヘン&カステラセットをお取り寄せ

バウムクーヘン&カステラセット:和泉屋:長崎県雲仙市

以前、クーリモで売ってる母の日ギフト、和泉屋のバウムクーヘン&カステラセットが旨いに違いない!!と書きました。

お母さんいつもありがとうカステラ

自分も和菓子ハンターなので、ここは検証あるのみ、ということで、母の日ギフトをお取り寄せしましたよ!

スポンサーリンク

まだ間に合う!スピード配達のクーリモ!

さて、これを取り寄せたのは、クーリモというベルメゾングループのギフト販売サイトなのですが、ここ、実は結構すごい。

追記:クーリモは2013年8月に閉店しました。

何がすごい、って、とにかく配達が早い。

日曜日の午後に注文して、月曜日に(岡山に)届けてくれるネットショップとか、そうそうないよね。

しかも、条件によっては、首都圏なら、プラス料金はかかるけど、当日配達も可能!というすごいサイトなのです。

だから、もし、母の日ギフト、注文するの忘れちゃった!とかいう人は、わたしが取り寄せたカステラは売り切れちゃってますが、ほかにも女子好みの可愛い雑貨が揃ってるので、ぜひ今からでも、クーリモに行ってみて、間に合えば、手配してください。

こういうのは、気持ちとタイミングが大事!

カステラセット、お届けの様子

さて、では、カステラセットのレビューです。

カステラセットは、結構でかいダンボールで届きました。

なんででかいかというと、緩衝材をいっぱい入れてるから。

緩衝材でがっつりガード

こんだけがっつりガードしてくれたら、ギフトも安心だ!

ギフトでも安心

メッセージカードは無料で選べるので、今回は紺色にしてみました。

メッセージカード

今回は、無地のまま送ってもらったけど、注文画面で、メッセージを入れることもできます。

文字入れOK

さて、こちら、「本場長崎の」とサイトには書かれていますが、和泉屋さんのスイーツです。

和泉屋のスイーツ

賞味期限は5/29となっていますが、これはカステラの賞味期限で、バウムクーヘンは7/18まで。

賞味期限

結構長持ちするので、ギフトで送っても大丈夫そう。

さて、こちらが、和泉屋さんの長崎メッセージカステラ&バウムです。

和泉屋メッセージカステラ&バウムセット

カステラが1箱、バニラバウムが3個、チョコバウムが3個入っていました。

セット内容

バニラバウム:和泉屋

では、まず和泉屋のバニラバウムから食べてみますよ!

バニラバウム

お皿に出してみました。

美味しそうな和泉屋のバウム

ほんのり漂うバニラの香りがたまらないですね。

ほんのりバニラの香り

しっとりとした程よい甘さでうまほー!

バニラバウムの原材料。

バニラバウム原材料

チョコバウム:和泉屋

お次は、チョコバウムを食べてみます。

和泉屋チョコバウム

お皿に出してみました。

美味しそうなチョコバウム

甘すぎず、濃すぎず、でもチョコ感漂う美味しいバウムクーヘンですね。

ふんわりバウム

ふわふわとしっとりだと、若干ふわっとが強いようです。

バランスのいい味です。

チョコバウムの原材料とか。

チョコバウム原材料

長崎メッセージカステラ:和泉屋

さて、今度は和泉屋さんのカステラですよ。

和泉屋のカステラ

こちらのカステラは、表面に「お母さんいつもありがとう」とメッセージが刻んであります。

お母さんいつもありがとうの焼き印

これね、よく見ると、焼いてあるんじゃないのよ、まさに刻んであるっぽいのよね。

刻んであるの?それとも焼き印?

どうやってやるのかしらね??

それとも、すんごく細い何かで焼き印をするとこうなるのかしら?

謎だわー!

そして、やっぱり和泉屋のカステラは美味しいのよね。

和泉屋のカステラ旨い!

舌触りが良くて、しっとりしてるのにふわっとして、でもザラメのがりっと感もあるという。

舌触りが良くて、しっとり

たまらんわ。

むふー。

和泉屋カステラの原材料。

和泉屋カステラの原材料

ということで、和泉屋の母の日ギフトのメッセージカステラ&バウムセット、おいしかったです!

ご馳走さまでした!

お母さんいつもありがとうカステラ

もうこのセットは売れちゃったんだけど、和泉屋のカステラを食べたい方は、ネットでお取り寄せできますよ!

和泉屋のカステラは、百貨店・モール・直営ネットショップなどでお取り寄せできます。

購入はこちら  長崎 和泉屋|高島屋オンラインストア

 長崎和泉屋

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。