和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 山口ばんちゃ屋、唐揚げが最高!和菓子ハンターHOME みくせん!初音ミクえびせんが可愛いすぎる件! « 

バリィさんのやきとりチップスを食べてみた

バリィさんのやきとりチップス:味源:香川県仲多度郡まんのう町

アリオ倉敷の天満屋ふるさと館に行く用事があって、ついつい買ってしまったバリィさんグッズ。

今回ゲットしたのは、バリィさんのやきとりチップス。

130615bariisan1.jpg

いわゆるスナック菓子ですが、やきとり味は、まああまりないので、買ってみましたよ。

スポンサーリンク

作ってるのは、前回バリィさんシリーズでご紹介した、「バリィさんのふん」も作っている香川県の有限会社味源。

130615bariisan2.jpg

なんで、やきとり味かというと、ゆるキャラバリィさんの出身地今治の特産品がやきとりだから、ですね。

130615bariisan3.jpg

なんでも、今治のやきとりは、鉄板を使って、大きなこてで、肉を押さえて焼き上げるそうです。

130615bariisan4.jpg

へー。

やきとり好きだから、また食べに行ってみたいな。

で、バリィさんチップスは、見た目、近所で売ってる、鶏皮の塩からあげにすごい似てるんですが。

130615bariisan5.jpg

塩こしょうが効いたスナック菓子でした。

やばい、本物の焼き鳥が食べたくなってきた。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。