和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 寺田屋さんの梅ヶ枝餅、うまうま!和菓子ハンターHOME 太宰府参道にある大山陶苑 天領窯の赤黒い食器がいい感じだったので買ってみた! « 

太宰府天山アイス最中に舌鼓!ティラミスもなか旨い!

ティラミスもなか&アイスもなか:天山:福岡県太宰府市

太宰府へ行くまではうめがえもちのことしか頭になかったんだけど、参道で店見て思い出した!!

140815tenzan1.jpg

そうだよ!天山のアイス最中食べなくちゃ!!

すっかり忘れてた!!

スポンサーリンク

この天山、前に手作り最中を食べたことがあるんだけど、すごくおいしかった!

なので、お店へ行って、絶対食べよう!と思ってたんだよね!

店頭のショーケースを許可を得て撮らしてもらった。

定番の鬼瓦最中。

140815tenzan2.jpg

これも旨いんだけど、やっぱり夏はこっちでしょう!!

天山のアイス最中!!

140815tenzan3.jpg

ん??

期間限定で、鬼瓦ティラミスもなか、ってのをやってるじゃないか!!

140815tenzan4.jpg

ということで、わたしは、ティラミスもなかにしました。

140815tenzan5.jpg

おいしい!!旨い!!

チーズケーキムースみたいな味のアイスが旨いおー!

鬼瓦の最中もサクサクして旨い!

140815tenzan6.jpg

夫はバニラ最中!

140815tenzan7.jpg

これも旨い!

注文したら、その場で作ってくれるから、最中がサクサクで旨いわー!

このティラミス最中、天山さんのサイトでも注文できるので、食べてみたい方は、お早めに!

マジでうまかったよ!!

購入はこちら  <太宰府参道 天山> 鬼瓦ティラミスもなか

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。