和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 太宰府参道にある大山陶苑 天領窯の赤黒い食器がいい感じだったので買ってみた!和菓子ハンターHOME 【宿泊レポ】福岡アルティ・イン|リーズナブルな価格で天神に近く立地よし! « 

太宰府石ころ館でブレスレットと身代わり唐辛子を購入

石ころ館:福岡県太宰府市

観光地にはよくありそうなショップですが、でもついつい見てしまうのが、アクセサリーのショップ。

今回も太宰府天満宮の参道にあったアクセサリーショップの石ころ館についふらふらと吸い込まれていく下の子w

こういう石系のアクセサリーショップって、厄除けとか、パワーアップ!がコンセプトですよね。

まるっきり信じてるわけではないですが、それでもついついお楽しみで買ってしまうのが日本人なのかしら、と思ったり。

スポンサーリンク

ブレスレット:石ころ館

実は先ほどの太宰府天満宮で、厄年であることが発覚した子供。

昔はわたしも結構そういうの気にしてたのですが、最近はまあ気をつけようねってことだよね、くらいにしか思ってないのですが。

でも、まあまじまじと見てしまったら気になるよね、ということで、厄除けになんかアクセサリー買ってあげるわー、ということになりました。

で、買ったのが、この水色のブレスレット。

140817ishikorokan1.jpg

なんとか運アップ!とか書いてあった気もしますが、まあ子供の気に入ったやつなら、なんでもいいわ。

水色で可愛い!

140817ishikorokan2.jpg

身代わり唐辛子

わたしは、面白そうなネタになりそうなのがあったので購入。

140817ishikorokan3.jpg

「身代わり唐辛子」っていう厄除けストラップ。

140817ishikorokan4.jpg

唐辛子が落ちると、身代わりで厄除けしてくれるそうです。

140817ishikorokan5.jpg

早速、ヴェラのエリットホーボーにつけてみた!

140817ishikorokan6.jpg

けど、ヴェラが賑やかなので、ほぼつけるのがわからないw

まあ、いっか。

ということで、子連れで太宰府天満宮にお参りして、女の子が退屈だー!とか言い出したら、このお店へ連れて行くといいかも!

あ、浄化用のクリスタルもなかったから、買ったわ。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。