和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 【宿泊レポ】福岡アルティ・イン|リーズナブルな価格で天神に近く立地よし!和菓子ハンターHOME 菓匠熊久で麩饅頭に舌鼓!イートインあり « 

福岡天神アルマカフェが超おしゃれだった!チョコレートショップのケーキも美味!

チョコレートショップケーキ:アルマカフェ:福岡県福岡市中央区大名

福岡へ行ったら、チョコレート食べたいなあ、と思って、ネットで調べてヒットしたのが、チョコレートショップ

あ、ここ、美味しそう!!

140819alma-cafe1.jpg

が、しかし、どうもサイトを確認してもイートインがないのだよ・・・

旅行者にとって、イートインがないスイーツショップというのは、そのまま宿へ入る予定がない限り、結局立ち寄っても仕方のないところなのです。

だけど、どうしても、わたしはチョコレートショップのスイーツが食べたかった!!

スポンサーリンク

で、調べてみると、福岡の美容室「SARA」と「チョコレートショップ」が何かコラボレートしていて、「アルマカフェ」というところへ行ったら、そこでしか食べれないチョコレートショップのケーキが食べれるとか、食べれないとか!

参考記事  【ALMA CAFE】『チョコレートショップ』のケーキがイートインできるのはこのカフェだけ!|天神サイト

おお!これは、ネタとしても良いではないか!!

和菓子ハンターの血が騒ぐぜ!(洋菓子だけどな。)

超おしゃれなカフェ「アルマカフェ」

さて、福岡市滞在2日目、早速雨の中、アルマカフェへやってきました!

140819alma-cafe2.jpg

天神の地下街から、そんなに遠くないね!

ここの二階に、アルマカフェがありますよ!

看板を見てみたけど、近視と老眼でよく見えないよ。

140819alma-cafe3.jpg

とりあえずここまではるばる来たんだから、突撃あるのみだ!!

一歩、中へ足を踏み入れると・・・

140819alma-cafe4.jpg

な、なに!なんなの!このおしゃれ空間!!!

140819alma-cafe5.jpg

素敵すぎる(はーと)

140819alma-cafe6.jpg

お店の方に許可を得て店内撮影させていただきました。

140819alma-cafe7.jpg

もう、あっちもこっちも、全部絵になるわー。おしゃれだわ!

140819alma-cafe8.jpg

これは、デートコースにもいいですわね。

140819alma-cafe9.jpg

あら、そう言えば、今日は子供はオープンキャンパスに行かせてるので、夫婦水いらずでデートだわ☆

ここでしか食べれないチョコレートショップのケーキ

早速、お店の方に、

「ここでしか食べれないチョコレートショップのケーキがあるって、聞いてきたんですけど・・・。」

「ごさいますよ!」と言うことで、ディスプレイを見せてもらって決めることに。

140819alma-cafe10.jpg

そして、その横で、ケーキがなんか回転しとるよ!

140819alma-cafe11.jpg

140819alma-cafe12.jpg

140819alma-cafe13.jpg

わたしと夫とそれぞれにケーキをチョイスして、しばしくつろぎモード。

お水でさえ絵になる空間。

140819alma-cafe14.jpg

あ、椅子にジーンズのカバー、かかってるう!

140819alma-cafe15.jpg

チョコレートショップのケーキが激うまだった!

そして、ケーキセットが運ばれてきました。

140819alma-cafe16.jpg

わたしが選んだのは、170周年記念だったかの期間限定ケーキ。

140819alma-cafe17.jpg

ハートの形が可愛い!

140819alma-cafe18.jpg

夫はマロンケーキ。

140819alma-cafe19.jpg

そして、ケーキをいただいたのですが、なんというか初めての体験!!という食感でした!

表面のさくさく感がたまらんよ、何これ!!

中にかりふわな快感な食感の何これ!!

旨い!

なんと表現していいのか、わからんけど、こんなケーキを未だかつて食べたことがなかった。

とにかく旨い!

マジで旨い!

140819alma-cafe20.jpg

アルマカフェまとめ

美味に酔いしれ、おしゃれな雰囲気のある空間に酔いしれ、とても素敵な一時でありました・・・。

思わず、ほーっと、うっとりため息をついてしまいますわね。

雰囲気のある空間が好きな女子とか、デートコースで連れてくれば、彼氏の株もぐぐっと上がりそうですよ!

ここでしか食べれないケーキがあるんだよ!!とさらに追い討ちかけて、女子のハートをわしづかみにしてくださいませ!

もちろん、女子どうしでもOKだと思いますが、大人な雰囲気の空間ですので、きゃぴきゃぴではなく、おしとやかに大人なムードを醸し出して、空間を楽しんでいただければと思います。

アルマカフェ、めっちゃおすすめ!!

福岡に住んでる人は、こんな素敵なカフェがあって、うらやましす!!ですのよ!!

アルマカフェはここ  SARA BEAUTY×LIFESTYLE|福岡市中央区大名1-15-33 2F

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。