和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 福岡キャナルシティのムーミンカフェに行ってきました!和菓子ハンターHOME 【宿泊レポ】ベッセルホテル福岡貝塚、ファミリーに! « 

フルーツタルトのキルフェボンのタルトが美味!

キルフェボン:福岡県福岡市中央区天神

さて、本日ラストのスイーツはここ!

天神にあるキルフェボン福岡!

140822quil-fait-bon1.jpg

フルーツをたっぷり使ったタルトが旨いらしい!!

関東や関西にはあるが中国地方にはない。福岡にはある!

ということで、突撃したのですが・・・

残念ながら店内は撮影禁止の張り紙がされていて、撮影できませんでした。

しかし、ショーウィンドウに並ぶタルト達は、どれもこれもむちゃくちゃ美味しそうでした。

スポンサーリンク

はー、どれにするか悩むわ。

店内イートインもあったのですが、45分待ちみたいなことが書いてあったので、じゃあもうホテルへ入るし、テイクアウトしようか、ということで、テイクアウトに。

が、しかし、注文したタルトを待ってる間に、するすると列は進み、あー、これ、そんなに待たなくても、喫茶コーナーで食べれたんじゃないの?みたいな・・・

まあ、よいのです。

撮影禁止だったんで、ホテルでタルトをがっつり撮影するのです!

ということで、持ち帰ったのがこれ。

140822quil-fait-bon2.jpg

3人家族なのに、なんで4個もあるんでしょうね??

140822quil-fait-bon3.jpg

桃とフルーツのタルト。

140822quil-fait-bon4.jpg

イチゴのタルト。

140822quil-fait-bon5.jpg

これは、マンゴーのタルトだったような気がする。

140822quil-fait-bon6.jpg

そして、わたしが主に食べた桃とチーズのタルト。

140822quil-fait-bon7.jpg

少しずつ分け合いっこして食べたんだけど、むっちゃおいしかった!!

一切れ600円とか700円とかして、結構いいお値段なんだけど、これは、それだけ出しても満足感があると思ったね。

お土産に買ったフロランタンとパウンドケーキ。

140822quil-fait-bon8.jpg

フロランタンの原材料。

140822quil-fait-bon9.jpg

パウンドケーキの原材料。

140822quil-fait-bon10.jpg

まあ、これらは普通だった。

140822quil-fait-bon11.jpg

やっぱりタルトだ!!

また、福岡行ったら、リピートしたい!!

おすすめ!

 キルフェボン福岡

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。