和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 【宿泊レポ】ベッセルホテル福岡貝塚、ファミリーに!和菓子ハンターHOME 博多茶ひよ子、緑のひよ子!古賀SA « 

とにかく福岡土産と言ったら、博多通りもんやねん!古賀SAが試食パラダイスだった件

九州自動車道古賀SAでお土産買った

さて、福岡での用事も終わり、我々家族は一路岡山を目指して、高速道路を東へ、東へ。

予定では、天神のデパ地下でお土産買って帰る予定だったんですけど、もうこどもがくたびれて帰りたいというので、糸島をちらっとドライブして、そのまま帰路につきました。

いつもなら、何言うてんの!ここまで来たのに!と引きずっていくんですがw

このあとも、こどもの予定が目白押し、怒濤のロードだったので、とりあえず、こどもの体調優先で。

そんなこんなで、お土産をどこで買うかね?ということになって、九州自動車道の古賀SAで買うことに!

雨がざんざん降る中、古賀SAの建物に入ったら・・・

スポンサーリンク

試食パラダイスでしたw

この日だけだったのか、いっつもこんな感じなのかは謎ですが、わたしダイエット中なのに、うっかりあれもこれも食べちゃったよ!

おかげで、あれこれ味見できて良かったです。

博多通りもん:明月堂:福岡市博多区

さてそんな中、試食もせずに買ったのは、定番のこれ!

140824torimon1.jpg

明月堂の博多通りもん!

試食などいらない、安定の美味しさ!

140824torimon2.jpg

ちょっと、乾燥剤の型がついちゃてますが、ごめんあそばせ。

いわゆるミルク饅頭ですね。

夏にはこれを冷蔵庫に入れたくなりますが、そこをぐっとおさえて、このとろける感触をお楽しみいただけたらと思います。

140824torimon3.jpg

ま、冷蔵庫に入れても美味しいとは書いてあった気もするんだけどね。

わたしは、常温でとろける感触を味わうのが好みです。

原材料とか。

140824torimon4.jpg

箱入りもありますが、自宅用はこんなパッケージ入りのがありますので、これをたくさん買って帰ると良いと思います。

140824torimon5.jpg

福岡近辺に行かれたら、是非お土産に買って帰ってくださいね!

購入はこちら  愛される明月堂の博多通りもん


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。