和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« とにかく福岡土産と言ったら、博多通りもんやねん!古賀SAが試食パラダイスだった件和菓子ハンターHOME 二○加煎餅(にわかせんぺい)がユーモラス! « 

博多茶ひよ子、緑のひよ子!古賀SA

博多茶ひよ子:ひよ子:福岡県福岡市

さて、ほかにもあります、福岡名物!

その一つがひよ子!

今では関東でも売ってますが、元々は、九州銘菓です。

ひよ子は、もう過去にたらふく食ったので、買う気なかったんですが、こんなの見つけてしまった・・・。

140825cha-hiyoko1.jpg

博多茶ひよ子!

ああああ、買うしかないじゃないですかっ!!

スポンサーリンク

福岡八女の抹茶をつかっているらしい。

140825cha-hiyoko2.jpg

季節限定!

3個入りでした。

140825cha-hiyoko3.jpg

いつもとはちょっと違うパッケージ。

140825cha-hiyoko4.jpg

見た目はいつものひよ子さんですが・・・

140825cha-hiyoko5.jpg

中は綺麗な抹茶色でした!

140825cha-hiyoko6.jpg

原材料とか。

140825cha-hiyoko7.jpg

ちなみにこの茶ひよ子は、ひよ子創業100年を記念して作った和菓子みたいですね!

ゲットできて、ラッキー!

うまうま☆

限定商品っぽいので、食べてみたい方は、今のうちにゲットですお!

楽天市場では売り切れてたけど、直営オンラインショップだとまだ売ってるみたい!

購入はこちら  茶ひよ子|ひよ子オンラインショップ

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。