和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 博多茶ひよ子、緑のひよ子!古賀SA和菓子ハンターHOME ボンサンクのレーズンサンド「シャンデレザン」が美味しい! « 

二○加煎餅(にわかせんぺい)がユーモラス!

二○加煎餅:にわかせんぺい本舗東雲堂:福岡県福岡市博多区

福岡に行ったら、お土産にこれは絶対買って帰ろうと思っていたのが、東雲堂(とううんどう)の二○加煎餅(にわかせんぺい)!

140826niwakasenpei1.jpg

大きい箱入りとか、いろいろパッケージはあったのですが、これにしました。

スポンサーリンク

4箱入り。

140826niwakasenpei2.jpg

顔がとってもユーモラスで、見てるとなんだかほっこりしてくるんですよね!

このユーモラスな顔は、博多にわかという郷土芸能をするときに使う顔半分を覆うお面をイメージしたものだそうです。

140826niwakasenpei3.jpg

一箱ごとに個包装になっておりました。

140826niwakasenpei4.jpg

で、4箱全部出してみたのですが、何種類かパターンがあるようです。

片目をつぶった顔と、ふつうの顔。

140826niwakasenpei5.jpg

あと、垂れ目でなんかぬぼーっとした感じの顔。

140826niwakasenpei6.jpg

入り方はいろいろ。

140826niwakasenpei7.jpg

全部で3種類ありました。

140826niwakasenpei8.jpg

もしかすると、まだ種類あるのかもしれんけど。

サイズも特大・中・小とあるようで、これは小サイズみたいです。

原材料もいい感じ。

140826niwakasenpei9.jpg

お味の方はいわゆる小麦粉系の煎餅で、わたしも大好きな神戸の瓦煎餅のような感じでした。

うまーい!

瓦せんべい好きなこどもに、結構食べられちゃったよ・・もっと買えば良かった。

味的にもネタ的にもおいしいので、おみやげにもいいですね!

おすすめでーす!

楽天市場で購入できます。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。