和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ボンサンクのレーズンサンド「シャンデレザン」が美味しい!和菓子ハンターHOME 下松SA上りでトリプルブラックバーガー|福岡旅行2014夏まとめ « 

如水庵さんのぶどう大福がうまーい!!

ぶどう大福:如水庵(じょすいあん):福岡県福岡市博多区

福岡からの帰り道、お土産を買いに立ち寄った古賀SAでふと見つけた、単品売りの大福。

140828josuian1.jpg

如水庵さんのぶどう大福です。

スポンサーリンク

早速いただいてみると、めっちゃジューシー!!!

140828josuian2.jpg

ぶどうのジューシーな甘味と、大福のコンビネーションがたまらーん!!

もう一つ買えば良かった!

原材料もなかなかいい感じだし。

140828josuian3.jpg

如水庵さんのサイトを見てみると、季節限定で、いろいろ季節の大福を販売されているようで、これは一通り和菓子ハントして、食べてみたいなと思いました!

ざっと見たところで、

いちご大福:1月から3月下旬
こもも大福:2月上旬から5月中旬
ぶどう大福:7月上旬から10月初旬
小さなトマト大福:4月上旬から6月下旬
栗大福:8月下旬から11月下旬
柿大福:10月上旬から12月下旬

あと、いよかん大福などもあるようです。

ぶどう大福のぶどうは、岡山のニューピオーネを使ってるみたいですね。うん、ニューピオーネ、旨いもんな!

 四季折々の大福 > ぶどう大福|如水庵

こちらのサイトで購入できるようですから、興味のある方は是非!

食べログ見たら、原工房はイートインがあるみたいだなあ。次回突撃してみよう!

 五十二萬石 如水庵  原工房|食べログ福岡

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。