和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« カリッとトロッと!ストックスイーツ専門店ヌフヌフのクレーム・フォンデュが美味!和菓子ハンターHOME 松涛園の新春和菓子その2 « 

あけおめことよろ!羊可愛ゆす!松涛園の可愛い新春上生菓子!

あけましておめでとうございます。

和菓子ハンターが行く!管理人のたからにゃです。

150103shotoen2.jpg

メタボ指導とダイエットのため、以前ほどガンガン更新はできませんが、今年もゆるゆると更新していきますので、よろしくお願いします。

では、本年一発目の新春和菓子行ってみます!

スポンサーリンク

新春和菓子:松涛園:岡山県倉敷市

地元岡山県の和菓子屋さんが、Facebookでとても可愛らしい和菓子を紹介していたので、年末に買いに行ってきました!

150103shotoen1.jpg

新年は、1/3ごろから、1/12頃まで販売しているようですよ。

まずは、今年の干支、「干支 ウール君」!

150103shotoen2.jpg

可愛い!可愛いよ!

後ろ姿もキュート!

150103shotoen3.jpg

こなしです。

求肥こなしの「御題 本」。

150103shotoen4.jpg

羊が本をむしゃむしゃ食べてるところが可愛い!

そして、新年と言えば「鏡餅」!求肥です。

150103shotoen7.jpg

だるまが縁起がいい「来福」。

150103shotoen5.jpg

浮島胡麻餡。

そして、浮島村雨の「凧揚げ」。

150103shotoen6.jpg

どれも大変美味しくいただきました。

年末に夫に買いに行ってもらったのですが、結構な人手だったそうです。

ここでご紹介した和菓子以外にもまだ上生菓子いろいろあったそうなので、また買いに行きたい!

人気商品は午前中になくなることもあるそうなので、買いに行かれる方はお早めに!

ちなみに、ここ、やってるお店あるのか??と不安になるくらい寂れた商店街の中にありますが、角を曲がるとオアシスのように忽然と現れますので、ご安心をw

お店の駐車場は羽黒神社側から商店街へ入る手前の一方通行の道路を入ったところにあって少し歩きます。

商店街の近くにコインパーキングもあったと思いますが、最近停めてないので、まだやってるかどうかは謎。

詳細は、松涛園さんのFacebookで確認を。

 松涛園|Facebook

Facebookの地図は、なんか微妙に場所が違うかもなので、Googleマップで「松涛園 倉敷」を検索して見た方が良いかも。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。