和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« あけおめことよろ!羊可愛ゆす!松涛園の可愛い新春上生菓子!和菓子ハンターHOME とらやの2015御題羊羹「識のみち」 « 

松涛園の新春和菓子その2

新春和菓子その2:松涛園:岡山県倉敷市

松涛園の新春和菓子がとても可愛かったので、残りの新春和菓子もゲットしてきました!

150106newyear-wagashi1.jpg

まだあったんですけど、食べれない分買うわけにもいかんので、とりあえず今回はここまで!

では、新春和菓子写真レビュー行ってみます!

スポンサーリンク

まずは、薯蕷こなしの「紅梅」。

150106newyear-wagashi2.jpg

そして、梅とくれば松!

桃山の「松」。

150106newyear-wagashi3.jpg

そして、竹はないけど、笹はあった!

こなしの「結び笹」。

150106newyear-wagashi4.jpg

そして、めでたいものつながりで、薯蕷饅頭の「鶴」。

150106newyear-wagashi5.jpg

そして、今年の干支!

桃山の「干支」!

150106newyear-wagashi6.jpg

薯蕷の「干支」!

150106newyear-wagashi7.jpg

可愛かったので再登場!干支ウール君!

150106newyear-wagashi8.jpg

そして、新年と言えば、はなびら餅!

150106newyear-wagashi9.jpg

あと、蕎麦薯蕷の松風と、

150106newyear-wagashi10.jpg

求肥こなしと柚子餡の「柚子」もゲット!

150106newyear-wagashi11.jpg

とても美味しくいただきました!

1/12頃まで販売しているようですので、食べて見たい方は、おでかけくださいね。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。