和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 如水庵のいちご大福:古賀SA下り和菓子ハンターHOME いちご大福最中ってなんだ!!??大宰府天満宮参道天山 « 

東雲堂のブラックにわかせんべい:古賀SA下り

ブラックにわかせんべい:東雲堂:福岡県福岡市

古賀SA下りから、もう一品レポート!

150209black-niwaka1.jpg

東雲堂のブラックにわかせんべい!

にわかせんべいのブラックバージョンです。

眼鏡男子な感じです!!

スポンサーリンク

小箱タイプがあったので、買ってみました。

150209black-niwaka2.jpg

小箱から出したところ。

150209black-niwaka3.jpg

3枚入り。

150209black-niwaka4.jpg

そこそこ日持ちがするので、持ち帰って食べました。

軽い食感の小麦粉系煎餅で普通においしかったてす。

ブラックにわかせんべいの原材料とか。

150209black-niwaka5.jpg

わたしが見た時には、東雲堂のサイトでもブラックにわかせんべい売ってなかったんですよねえ・・・。

参考  東雲堂

ということで、サービスエリア等で見つけたらゲットでどうぞ!

古賀SA下りの良いところ

ちなみに、この古賀SA下りの良いところは、一口サイズコーナーが置いてあるところです。

お饅頭1個とか、個放送分タイプのものを、販売しているコーナーがあるんですよね。

駄菓子屋気分で買えるのが嬉しい!

サービスエリアでお菓子を買う人は、お土産用というのももちろんあるんですけれど、わたしみたいに、食べ歩きを楽しみにしている人もいると思うんですよね。

試食でもいいんですが、1個食べきりたい気持ちもあるので、1個ずつ買えるのは、とてもありがたいです。

古賀SA、GJ!

食べて美味しかったら、お土産用に買おうかなってことにもなるしね。

いわゆる土産物用のお菓子はわざわざ買う気にはならないけど、和菓子店のお菓子は個包装タイプのを売ってくれると嬉しいです。

サービスエリアの方、よろしく!

次回のレポートは、大宰府天満宮参道から!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。