和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« コメダ珈琲で期間限定キャラノワール!和菓子ハンターHOME 元祖鶏卵素麺松屋の銘菓鶏卵素麺を食べてみた! « 

苺ひよ子(博多阪急デパ地下)にひよ子のやきもちあまおう(めかりPA上り)

苺の季節にいちごの産地に旅行なんかしたら、もうあっちもこっちも苺スイーツだらけですw

ということで、今回の福岡方面和菓子ハントも、いちごスイーツ率高し!w

今回は、博多阪急のデパ地下でゲットしたひよ子のいちごバージョンと、博多阪急でも売ってたけど、買いのがしたので、めかりPA上りで買った、同じくひよ子のひよこのやきもちあまおうレポートです。

苺ひよ子:ひよ子:福岡県福岡市

まずは、いつものひよ子のいちごバージョン、いちごひよ子!

150212hiyoko1.jpg

博多阪急のデパ地下で買いましたが、ほかのサービスエリアでも結構見かけましたね。

スポンサーリンク

3個入りを買ってみました。

150212hiyoko2.jpg

見た目はほぼ普通のひよ子だけど・・・

150212hiyoko3.jpg

中は苺餡。

150212hiyoko4.jpg

いつものほろほろ白餡に、博多あまおうの風味をプラス!

生地には、九州産の小麦粉を使い、ほんのりミルク風味に仕上げてあるそうです。

150212hiyoko5.jpg

苺ミルクか!!

うまうま。

福岡限定だそうですよ。

苺ひよ子の原材料とか。

150212hiyoko6.jpg

ひよ子のやきもち あまおう:ひよ子:福岡県福岡市

そして、夫が博多阪急のデパ地下で、職場の土産に買ったひよ子のやきもち「あまおう」。

150212hiyoko7.jpg

後で買えば良かった!と後悔していたところ、たまたま、めかりPAで単品を見つけたので、ゲット!ラッキー!

いわゆる、おもちが苺味な感じ。

150212hiyoko8.jpg

苺の果肉を苺餡で包み、さらにピンクのおもちで包んだ感じか?

150212hiyoko9.jpg

優しい甘さです。

こしあんとイチゴ味のジャムが意外とよくあって、ほんのり春の味!

このひよ子のやきもちは、季節によって種類が変わるみたいですね。

ひよ子のやきもちあまおう原材料。

150212hiyoko10.jpg

ひよ子のやきもちあまおうの販売期間は2月上旬までだそうです。

見かけたらぜひ!

150212hiyoko11.jpg

苺ひよ子もひよ子のやきもちあまおうも、ひよ子のオンラインショップでお取り寄せできます。

 ひよ子オンラインショップ

次回のレポートは引き続き阪急博多デパ地下から!

ひよ子お取り寄せ情報

高島屋で、お中元・お歳暮時期に販売されることがあるので、要チェックです。
 ひよ子本舗吉野堂|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。