和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ルピシア博多阪急限定「どんたく」を飲んでみた!和菓子ハンターHOME 第2回天神スウィーツ総選挙1位の赤い風船フォンダンフロマージュをめかりPA上りでゲット! « 

痛恨の古賀SA上り通過!博多通りもんの悲劇!

痛恨の古賀SA通過!

家族の福岡での用事も終わり、明日は天神デパ地下制覇だ!と思っていたのですが、家族曰わく「疲れたし、まだやらないといけないことあるから帰りたい」とな・・・

マジですか・・・

まあ、今回はメインの用事がある家族優先なので、せっかく福岡まで来たけど帰ることに。

朝食もホテルには食べるところないので、コンビニで買ってありましたから、さくっと食べてチェックアウトし、一路岡山へ。

お土産は、古賀SA上りで買うことにしていたのです。

スポンサーリンク

ここは、前回来たときにチェックしましたが、品揃えも豊富だし、試食もたっぷりあるし、グルメブロガーにはパラダイスのサービスエリアです。

よし土産買うぞ!と停まる気満々でしたが・・・

おしゃべりに夢中になって、うっかり通り過ぎましたw

「あれ?パーキ-ング?」
「あーっ!!!」

高速道路の悲しいところは、通過してしまうと、後戻りできないところです。

ああ、痛恨の古賀SA通過・・・

博多通りもんが売ってない!

さらに、悲劇が夫を襲います。

彼は、博多通りもんが大好きで、九州土産は博多通りもんと決めています。

帰りに古賀SAで博多通りもんを買うつもりだったけど、買い逃がしちゃったんですね。

その後、九州を出るまで、ほぼほとんどのSAとPAに立ち寄りましたが、博多通りもんは置いてありませんでした・・・

教訓!

「博多通りもんは、ある時に買え!」
「博多通りもんは、古賀SAまでに買え!」

というのが、それ以降の我が家の合い言葉になったのでした・・・

あまおうキットカット

ちなみにこれは、サービスエリアに停まりまくった時に買った九州限定キットカットあまおうイチゴ!

150301kitkat-amao.jpg

ホワイトチョコベースでいちご味になっています。

直方PA上りで確保です!

続く!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。