和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 宇部蒲鉾のれんこん入りちくわ:佐波川SA上り和菓子ハンターHOME たまやのひとくち外郎(栗)!下松SA上り « 

月でひろった卵小野茶コラボ!下松SA上り

月でひろった卵小野茶:あさひ製菓:山口県柳井市

山口県の代表的なお菓子にあさひ製菓の「月でひろった卵」というのがあります。

これの小野茶バージョンを捕獲したので、報告します。

150305onocha-tamago1.jpg

そもそも小野茶って、なんやねん??

スポンサーリンク

小野茶って何?

月でひろった卵小野茶を捕獲したのは、山陽自動車道下松SA上り。

ここでは、小野茶も売ってました。

とりあえず買ってみた!

150305onocha-tamago2.jpg

そもそも小野茶というのは、山口県宇部市あたりのお茶みたいですね。

普通においしかった!

150305onocha-tamago3.jpg

月でひろった卵小野茶を食べてみた

ということで、月でひろった卵小野茶を食べてみました。

150305onocha-tamago4.jpg

手前が小野茶バージョン。色は微妙に薄緑色。奥にあるのが、普通の月でひろった卵です。

中には粒あん?

150305onocha-tamago5.jpg

月でひろった卵小野茶の原材料。

150305onocha-tamago6.jpg

月でひろった卵ファンの人は、下松SAにお立ち寄りの際は、ぜひ小野茶バージョンを捕獲してみてくださいね!

行けない人は、楽天市場でも売ってるみたい。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。