和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 月でひろった卵小野茶コラボ!下松SA上り和菓子ハンターHOME 牡蠣を堪能!トラウマを彼方に葬り去った!宮島SA上りレストラン « 

たまやのひとくち外郎(栗)!下松SA上り

ひとくち外郎(栗):たまや:山口県山口市

下松SA上りで山口特産のういろうで、まだゲットしてない和菓子屋さんのういろうを見つけたので、ゲーット!

150308tamaya1.jpg

山口市たまやさんのひとくち外郎。

スポンサーリンク

以前、山口市の和菓子屋さんをチェックした時にスルーしたのかなと思ったけれど、山口市と言っても湯田温泉からは少し離れたところに本店があるようです。

だから、ノーマークだったのか。

150308tamaya2.jpg

栗ういろうは3個パックが2セット入り。

150308tamaya3.jpg

ちょっぴりポップなパッケージ。

150308tamaya4.jpg

山口の代表名物だそうです。

150308tamaya5.jpg

お皿に出してみました。

早速いただいてみると、優しい味のひとくち栗ういろうでした。

150308tamaya6.jpg

最近はもうこういうシンプルな味のが食べやすくて。

また、見かけたら買ってみようと思います。

楽天市場でもお取り寄せできるようですよ。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。