和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« たまやのひとくち外郎(栗)!下松SA上り和菓子ハンターHOME はっさく大福とレモン大福旨いわ!宮島SA上り « 

牡蠣を堪能!トラウマを彼方に葬り去った!宮島SA上りレストラン

宮島SA上りレストラン

この前から、わたくし、牡蠣が食べたくて、食べたくてたまらんかったのです!

特に牡蠣フライ!

150309miyajima1.jpg

いや、そんなに好きなら、食べればいいじゃん、という話しですが、実はわたくし、大学生の頃に生牡蠣の酢の物を食べてあたったことがありまして。

それから、怖くて牡蠣が食べれなくなっちゃったんですよ。

スポンサーリンク

岡山は、日生町ですとか、寄島町ですとか、牡蠣の産地がありますので、子供のころは水炊きでよく食べてたんです。

なので、旨いのは、わかっとる!でも怖い!

ということで、食べたいけど食べれない状態がずっと続いておりました。

そして、宮島SA下りで、レストランで販売中の牡蠣フライ(模型)を見た時に、食べたいという気持ちが、恐怖を超えた!

やばい!旨そう!食べたい!!!

まあ、家族の用事が終わって、やれやれ終わった、と解放感ぶっちぎりだったせいもあると思います。

なんにしろ、普通の精神状態では食べられないのかも。

普通に考えると、あたることはそうそうないと思いますが、なにしろ過去のあたって苦しかったトラウマがあります。

もう頭の中は牡蠣フライ一色です。

ついでに、弥山焼という、宮島特産めぐりだか、広島特産めぐりだかのメニューにしてみました。牡蠣、穴子、貝の特産品三連発だとか。

150309miyajima2.jpg

来た!牡蠣フライ!!

150309miyajima3.jpg

食べてみると・・・

150309miyajima1.jpg

うまひーーー!!うまいよーーー!!!

20数年ぶりに食べた牡蠣は、めっちゃうまかったです。

し・あ・わ・せ☆

もちろん、おなかも全然大丈夫でしたw

ま、火を通してある分には大丈夫ですよね!

ということで、今後は、宮島SA上りのレストランで牡蠣フライ食べるのが、定番になりそうです。

牡蠣フライもなんとか巡り(メニュー名、テンパってて忘れた)も美味しいから、牡蠣大丈夫な人は、食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。