和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 爽やかなりんごフレイバーがたまらん!宮島ポミエ:下松SA下り和菓子ハンターHOME キャナルシティのステーキ屋さんがおいしかった!福岡市 « 

ピーナッツおこし:壇ノ浦PA下り

ピーキャラ:大邦物産:福岡県太宰府市

九州へ入る前に、本州側でたいてい休憩する壇ノ浦PA。

パーキングエリアですが、この壇ノ浦PAと、上りにあるめかりPAが、高速道路から、関門橋を楽しめるナイススポットなのではないかと思います。

立ち寄って、関門橋をバックに、記念写真など、どうぞ。

150417piiokoshi3.jpg

これは、前回九州入りする前に撮影した壇ノ浦PA駐車場から見た関門橋です。雨降ってましたので、車内から。

スポンサーリンク

さて、いつもはトイレ休憩だけの、壇ノ浦PAですが・・・

今回は本気の家族の用事で来ているので、福岡市内での和菓子ハントは望み薄。

ということなので、ちょっと念入りに売店を見ていると・・・

おお、いいものありました!

150417piiokoshi1.jpg

これ!

ピーナッツおこし!

わたくし、なにが好きって、ピーナッツおこし大好きなんです。

あのピーナッツとポン菓子的なものをキャラメリゼした食感と味が大好きで。

ついつい見つけたら買ってしまいます。

そして、これは初見だ!

ゲットだろう、これは!!

ということで、ゲットしました!!

150417piiokoshi2.jpg

太宰府のお店が販売しているようです。

買っておいて良かった。

作業いっぱいして、腹が減りすぎて、夕飯食べたのですが、ホテルで1日目だったか、2日目だったか、忘れたけど、これをむしゃむしゃ食べてました。

うまかったですよ!!

また、壇ノ浦留まったら買おう。

売店でさり気なく売ってましたよ!

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。