和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 激旨!虎屋本舗備後御栗利休(びんごおんくりりきゅう)!栗好きは必ゲット!和菓子ハンターHOME ついつい手が伸びる!産地直送できたてパックたこせんべい醤油味!えびせん家族 « 

絶品栗饅頭!とんど栗!虎屋本舗

とんど栗:屋本舗:広島県福山市

福山の虎屋本舗さんの和菓子シリーズ、ラストは絶品栗饅頭、とんど栗のレポート。

150613tondokuri1.jpg

実は、この栗まんじゅう、最初は買うつもりではなかったんですよ。

あんわらびと備後御栗利休を買ったら、準備しますので、そちらでお茶でもどうぞと言われて、ちょっとした休憩コーナーで休憩。

スポンサーリンク

お饅頭もどうぞ☆と言われて、試食させていただいたら・・・

なに、これ!旨い!!

なんなの!この栗まん!!

150613tondokuri2.jpg

たかが栗まん、されど栗まん。

150613tondokuri3.jpg

わたしの栗まん評価の最大のポイントは、いかに、栗の風味を生かしているかということ。

そして、ついで、栗がたっぷり入ってたら、言うことない。

絶品栗饅頭!とんど栗!虎屋本舗

この虎屋本舗の栗まんじゅう、とんど栗は、大粒の一粒栗がどかんと入っている上に、あんこもおいしく、さらに、栗のほくほくとした風味がたまらない感じ!!

美味しいので、食べたら、うほっ!!☆☆、って☆が飛びますよね☆

食べ終わった時には、

「すいません、この栗まん、追加してください!!」

って、買ってましたw

ここで、この旨い栗まんを買わないとか、和菓子ハンターの名が廃りますよ!!

とんど栗の原材料とか。

150613tondokuri5.jpg

ということで、虎屋本舗さんは、この栗まんじゅうと言い、先にご紹介した備後御栗利休と言い、栗和菓子が、超旨いです!!

我が家は夫婦で栗和菓子大好きなので、福山にドライブする回数が増えそうですw

虎屋本舗さんの栗和菓子、美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!!

以上、虎屋本舗さんのレポートシリーズでした。

虎屋本舗和菓子お取り寄せ情報:2018/08/02

虎屋さんと言ってもいろいろありますが、こちらは、広島県福山市に本店がある、そっくりスイーツで有名な虎屋本舗さんです。そっくりスイーツだけでなく、普通の和菓子、特に栗和菓子も美味しいです!

直営サイトはこちら ▶ 備後福山 虎屋本舗

楽天市場やアマゾンでも購入できますが、直営ではないと思うので、販売先を各自でご確認の上、ご購入ください。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。