和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« とろけるモツにスープが絶品!博多もつ鍋浜やのもつ鍋セットをお試し!|モニターレポート和菓子ハンターHOME 博多鈴懸の冬の和菓子!椿餅・胡桃餅・こぼれ栗・塩豆大福 « 

福山虎屋のはっさく大福|2015年8月福岡旅行記事まとめ

はっさく大福:虎屋:広島県福山市

さて、いよいよ2015年8月の福岡旅行もラストレビューとなりました。

ラストを飾るのは、福山SA上りでゲットした、福山虎屋さんのはっさく大福。

151221toraya-hassaku-daifuku1.jpg

最近、ちょっとはっさく大福にはまっていて、福岡方面へ旅行するたび、道中ではっさく大福を見つけては、ハントしてました。

虎屋さんのはっさく大福は初出。

スポンサーリンク

なかなか味のあるフォルムですw

151221toraya-hassaku-daifuku2.jpg

中身は白餡にはっさく。

151221toraya-hassaku-daifuku3.jpg

普通に美味しい。

やっぱりはっさく大福って旨いね。考えた人はすごい。

虎屋のはっさく大福原材料とか。

151221toraya-hassaku-daifuku4.jpg

2015年8月福岡旅行まとめ

ということで、これで、2015年8月の福岡旅行のレポートはおしまい。

なんだかんだで、この一年に5回も福岡へ行くことになり、しかもなんというか用事をすませに行くという感じでした。

もっと、観光旅行したかった。

サービスエリアとか、すっかり覚えちゃったよ。

今度は、東へ向かって旅をしたい……と切実に思いました。

今回の旅行記の記事を全部読みたい方はこちら。
 201508福岡旅行記事一覧

金沢、滋賀・京都、山口、徳島などその他の旅行記はこちらのページからどうぞ。
 旅の和菓子日記カテゴリ一覧

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。