和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 博多鈴懸の冬の和菓子!椿餅・胡桃餅・こぼれ栗・塩豆大福和菓子ハンターHOME 皇室献上菓匠のクリスマス和菓子でメリークリスマス!山梨県三省堂 « 

柿安本店口福堂のいちご大福うまー!

いちご大福ほか:口福堂:柿安本店:三重県桑名市

柿安本店の口福堂って、倉敷ではアリオ倉敷にしかないと思っていたら、イオン倉敷にもあった。知らなかった。いつの間に。

ということで、12月上旬にイオン倉敷へ行った時、いちご大福が始まったというので買ってきましたよ!

151223kofukudo-ichigo1.jpg

ほかにもあれやこれや。

スポンサーリンク

わたしは日持ちする和菓子も好きですが、一番好きなのは朝生菓子。

その日のうちに食べきってしまう和菓子に好きなものが多いです。大福とか、お餅とか、団子とか。

本当に美味しい和菓子ってそういうものなんじゃないかなーとふと思ったりね。

さて、今回のメインはこれだ!

151223kofukudo-ichigo2.jpg

いちご大福。うまうま。

白いのはこし餡のいちご大福。ピンクは「真っ赤ないちご大福」で粒あん。

ちょこんとのぞいたいちごが可愛らしい。

いちご大福の販売が始まると、まだ全然冬なんだけど、もうすぐ春が来るんだなーって感じる自分がいます。

あと、主人が買ったみたらし団子。

151223kofukudo-ichigo3.jpg

旨かったそうです。次にまた買おう。ジャストな大きさのケースに入れてくれるので、食べやすい。

あと、みたらしとあんこのコンボ串団子。

151223kofukudo-ichigo4.jpg

よくばり団子というそうです。あんこの方は、よもぎ団子になってます。

151223kofukudo-ichigo5.jpg

そしてこちらは、以前アリオ倉敷で、小腹がすいたので、おやつに買って食べた料亭わらび餅。

151223kofukudo-ichigo6.jpg

こちら、なんと一個ずつ販売してくれるところがすごい。

こういうのって、多すぎたり少なかったりすること、多いですよね。

とろける食感が美味しいわらび餅でした。これはリピートしたい。

ということで、口福堂和菓子レポートでした。

イオン倉敷に口福堂さんが入ってるのを認識したので、口福堂さんの和菓子を買う率が増えるかもー!

次はきなこにまみれ隊!!

柿安本店口福堂さんのサイトはこちらから!
▶ 口福堂|柿安本店

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。