和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 松江彩雲堂で和菓子の抹茶セット!大根島由志園三万輪の牡丹も美!和菓子ハンターHOME 岡三英堂の和菓子お試しセットは上品なお味で美味しい!宍道湖サブレもナイス! « 

風流堂の上生菓子「こいのぼり」と栗パイが美味

上生菓子こいのぼり:風流堂寺町店:島根県松江市

松江の和菓子屋さんで、わたしのお気に入りの和菓子屋さんの一つが、風流堂さん!

おかやまコープの共同購入で、よく季節の朝汐の企画がありまして、大好きなので、よく購入するんです。

彩雲堂本店のすぐ近くに、風流堂寺町店があったので、おじゃましました!

風流堂寺町店

店の前が駐車場になっていて、数台車を止めることができます。

こちらは、テーブルのあるイートインはないのですが、購入した和菓子をその場でいただけます。

スポンサーリンク

せっかくなので、上生菓子をいただくことに。

季節柄、とても可愛いこいのぼりの上生菓子があったので、そちらをいただきました!

風流堂上生菓子「こいのぼり」

そういえば、世間様はそろそろこどもの日ですよね。

うちはもう、こどもは二人とも育っちゃったので、何もしないんですが、こいのぼりの和菓子をいただいて、にっこり。

あ、そういえば、お店には、「こいのぼりカステラ」ってのも置いてありましたね。

あと、最中と栗パイもいただきました。

風流堂「最中」と「栗パイ」

どちらも美味でした。

お茶など入れていただきまして、ありがとうございました。

風流堂で和菓子をいただく

で、この栗パイが美味しかったので、購入してお持ち帰りいたしました!

風流堂栗パイパッケージ

パッと見、普通にパイ菓子なんですけれど、

風流堂栗パイ外観

中にどどーんと栗が入っております。

風流堂栗パイ断面図

これが、ほくほくして、美味なんでございますよ!!

うちの夫が栗和菓子大好きでございまして、あんまり旨い旨いと言って嬉しそうに食べるものですから、わたくし用にと買った栗パイも、夫に食べてもらうことにしましたわ。

ということで、風流堂の栗パイも買い!! でございますww

お次は、またすぐ近くの岡三英堂さんへGO!

▶ 島根松江和菓子食べ歩きまとめ

風流堂和菓子お取り寄せ情報

更新:2016/05/03

高島屋や松江の一畑百貨店楽天市場店でお取り寄せができます。

購入はこちら  風流堂|高島屋オンラインストア
購入はこちら  風流堂|一畑百貨店

風流堂さんのサイトでも、お取り寄せできます。
▶ 風流堂通信販売サイト

風流堂関連記事

  • 風流堂の上生菓子「こいのぼり」と栗パイが美味
  • 風流堂の干支ミニ朝汐をお取り寄せ!
  • 風流堂朝汐お月見バージョンをお取り寄せ!
  • 風流堂の干支朝汐寅バージョンをお取り寄せ
  • 風流堂、遊び心の遊びかん
  • 日本三銘菓の一つ、風流堂「山川」
  • 朝汐春バージョン、「千寿桜」
  • 松江風流堂の薯蕷饅頭「朝汐」をお取り寄せ
  • ちょっともちもち、風流堂「堀川めぐり」

  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。