和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 「モネからピカソ、シャガールへ」ポーラ美術館展:島根県立美術館へ行ってきた!和菓子ハンターHOME 松江一力堂、やさしい甘さの姫小袖 « 

松江福田屋中原店どらやきうまうま!

福田屋:島根県松江市

さて、ポーラ美術展で美しいものに触れたあとは、再び和菓子ハント!

次におじゃましたのは、福田屋さんです。

福田屋中原店

本社工場は、google ストリートビューで見たら、本当に工場という感じでしたので、福田屋中原店におじゃましました。

「柚餅子本舗」って書いてある。そっか、柚餅子がメインなのかな、と思いつつ、柚餅子じゃないものを買って帰ったのですがww

スポンサーリンク

どら焼き・バターどら焼き:福田屋

福田屋さんで買った和菓子のうち、どら焼きは、帰りの宍道湖SAで宍道湖を見ながらいただきました。

いや、ロマンティックとか言うのではなくて、ただ単に、宍道湖SAでは建物内に座れるところがほとんどなかったから、野外で……。

まずはどら焼き。

福田屋どら焼き

これが、生地がしっとりとしていて、あんこの味も良く美味しかった!

生地がしっとり

美味しそうな粒あん。

美味しそうな粒あん

さらに旨かったのがバターどら焼き。

福田屋バターどら焼き

ちゃんとバターを使っているのがナイス。

福田屋バターどら焼き原材料

バターの塩味とあんこのコンビネーションがたまらないです。これは旨い!!

福田屋バターどら焼き旨い

花上用:福田屋

可愛らしいので、買ってみた花上用。

福田屋花上用パッケージ

いくつか花の種類はあったけど、味は同じということだったので、せっかくなので、今日見た牡丹にしました。

福田屋花上用牡丹

あんこうまうま。

福田屋花上用牡丹断面図

栗饅頭:福田屋

そして、ついついあったら買ってしまう栗饅頭。

福田屋栗饅頭パッケージ

皮が香ばしい感じでした。

福田屋栗饅頭外観

中は白餡に栗粒がイン。

福田屋栗饅頭断面

栗まるごとも美味しいけど、これはこれで美味しかった。

福田屋さん和菓子まとめ

福田屋さんのどら焼きがナイスで、ほかにももっといろいろ買ってみればよかったなと思いました。

リピートしたい。今度は、上生菓子チャレンジしよう!

福田屋さんの和菓子は、楽天市場でもお取り寄せ出来るので、気になる方は是非!

松江和菓子レポートまだ続きます。

▶ 島根松江和菓子食べ歩きまとめ

松江福田屋お取り寄せ情報

福田屋さんは、楽天市場に出店されているので、そちらでのお取り寄せが便利かも。ほかにも、何店か松江銘菓を取り扱っているお店があります。

 松江 福田屋

福田屋の和菓子の取り扱いがあるお店。

 一畑百貨店
 縁結び本舗

松江福田屋関連記事

  • 松江福田屋中原店どらやきうまうま!
  • 福田屋さんのいろどり出雲のしゃくしゃく感がたまりませぬ!
  • 美味!福田屋の和菓子「出雲」をお取り寄せ
  • 新たな若草に遭遇:福田屋:島根県松江市
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。