和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 松江福田屋中原店どらやきうまうま!和菓子ハンターHOME 山陰自動車道・松江自動車道・尾道自動車道のSA・道の駅事情(2016/5/1) « 

松江一力堂、やさしい甘さの姫小袖

一力堂:島根県松江市

松江市内和菓子食べ歩きのラストレポートは、一力堂さん。

一力堂本店

こちら、ちょっと駐車場があるのかどうかわからなくて、夫には車を運転して市内を流してもらい、わたしだけ降りて、お店におじゃましました。

スポンサーリンク

お菓子セット:一力堂

お菓子セットがあったので、まずはそれを購入。

一力堂お菓子セット

姫小袖:一力堂

このお菓子セットを買ったのは、姫小袖が入ってたから。

一力堂姫小袖パッケージ

こちらは、一力堂さんだけが作ってる和菓子だそうです。

よく見かけますよね。

一力堂姫小袖外観

ピンクとホワイトのコンビネーションが美しいです。和三盆を使った優しい甘さの干菓子です。

若草:一力堂

若草も入ってました。

一力堂若草

若草って、いろんなお店が作ってるから、一度食べ比べしたいなーと思いつつ。

もなか松江葵:一力堂

そして、美味しかったのが、もなか松江葵。

一力堂松江葵パッケージ

松江松平家の三葉葵をかたどった最中だそうです。

一力堂最中松江葵

この最中、あんこが美味しかった!

一力堂まとめ

車が気になって、早く買わないとと気もそぞろだったので、今度は、駐車場へ止めて、じっくり買い物したいです。あとで調べたら、すぐ近くに京店商店街駐車場があり、そこへ駐車するとよさそう。

さて、松江市内の和菓子レポートはこれで終了ですが、次回は帰りの「山陰自動車道+松江自動車道+尾道自動車道」のSA・道の駅事情をレポートしたいと思います!

▶ 島根松江和菓子食べ歩きまとめ

一力堂さんお取り寄せ

一力堂さんの和菓子はサイトでお取り寄せできるようです。

▶ 一力堂

要予約だけど、和菓子作り体験ってのも見つけた!

▶ 一力堂(和菓子作り体験)

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。