和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 口福堂で栗和菓子三昧2016秋!和菓子ハンターHOME 青柳正家の栗羊羹、栗蒸し羊羹が美味! « 

季節限定栗かまどゲットだぜ!

栗かまど:株式会社名物かまど:香川県坂出市

香川県の和菓子ですぐ頭に浮かぶものといえば、わたし的には名物かまどです。

子供の頃からかまどのコマーシャルをテレビで見て刷り込まれてますよね。

時々食べたくなるんですよね、このかまど。

名物かまど

今回、家族がなんと季節限定のかまどを見つけて買ってきてくれました。

スポンサーリンク

かまどのくりバージョンです!

名物かまど栗""

かまどにもいろいろ季節限定があったとは! ノーチェックでした。

買ったのは3個入り。

かまど3個入り

見た目はいつもの可愛いかまどです。

名物かまどの写真

中を切ってみると……。

栗かまど断面図

刻み栗がたっぷり入っています。中の餡も栗あんみたいですね。

いつものかまどが、栗感たっぷり

買ってきたのは3個入り1セットだけだったので、あっという間になくなっちゃいました。

うーん、もっと食べたい。これはぜひリピートしたいですね。

皆さんもぜひ見かけたらゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。