和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« こもよの栗餅と栗きんとん和菓子ハンターHOME ピンクの招き猫がかわいい2017年えびせん宝箱ゲット!えびせん家族 « 

麻布十番のたぬき煎餅をお歳暮に

たぬき煎餅:東京都港区麻布10番

岡山高島屋で江戸物産展に出かけてみたのですが、青柳正規で栗羊羹と栗蒸し羊羹を買った後、ぶらついていたらたぬき煎餅を発見!

わらべ狸:たぬき煎餅

前から高島屋のネットショップで見ていて気になっていたお煎餅屋さんです。

スポンサーリンク

と言うことでお試しでおせんべいを1種類買ってみました。

161130tanuki-senbei1.jpg

見た目がかわいい「わらべ狸」が気になったので、それのセットを買ってみました。

こちらがそのわらべ狸のパッケージです。

わらべ狸パッケージ:たぬき煎餅

横向きのたぬきをイメージしたかわいいおせんべいが入っているそうです。

161130tanuki-senbei3.jpg

入っているおせんべいは5種類の味。

わらべ狸:たぬき煎餅

ゆず。

161130tanuki-senbei5.jpg

ザラメ。

161130tanuki-senbei6.jpg

胡麻。

161130tanuki-senbei7.jpg

抹茶とのりです。

161130tanuki-senbei8.jpg

パンフレットをみると、たぬき煎餅は、

日本一高い煎餅。そして、うまい煎餅

と言う評判をとるほどいろいろこだわっているみたいですね。

早速いただきましたが、香ばしくておいしかったです。ついつい手が伸びてあっという間に食べてしまいました。

かわいいひと口サイズのおせんべいがちょうど小腹が空いた時にお手頃な分量で入っています。

パッケージも可愛いので、お中元やお歳暮などにも良さそうです。

高島屋オンラインストアでも、お中元やお歳暮用に販売されています。ちょっとこじゃれたおせんべいを贈りたい方はチェックしてみてください。

購入はこちら  たぬき煎餅|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。