和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« お取り寄せ!おいしいできたてパックたこせんべい明太子味!えびせん家族和菓子ハンターHOME 辛いのが大好きな方に!がんこ職人ミニハート煎餅正油・黒胡椒 « 

これは買い!ベノアのスコーン福袋が超美味です!まもなく終了!

スコーンの福袋:ベノア:東京都港区

高島屋の福袋、いつも気づいた頃には終わっているのですが、今年は素敵な福袋を見つけたので、買ってみました。

ベノアのスコーンの福袋!!!

とても美味しかったので、ご紹介しますね!

170116benoist-scorn1.jpg

何種類かあったのですが、一番お安い税込・送料込み3,240円のものを購入しました!

スポンサーリンク

実は、わが家はみんな大のスコーン好き。

夫は紅茶派なのですが、昔おつきあいしていた頃に、よくデパートに入っていた、ハロッズのティーサロンでデートしてました。なんでかっていうと、そこのスコーンセットが美味しかったからです。

今は、もうそのお店はなくなっちゃったんですが……。

それで、すっかりスコーン好きになって、結婚してからは、自宅でスコーンを作るように。

そして、たまたま見つけたそのスコーンレシピが、さくさくほろほろで超絶美味しくて、ナイスで、さらにはまっちゃったんですよ。

ただ、こどもも、もう巣立ってしまって、夫婦二人になると、スコーン作るの面倒くさ……いや……まあ、買って楽しめたらいいかな、みたいな、ね?

で、スコーンを見かけるとつい買ってしまうのですが、今回購入したベノアのスコーン。

170116benoist-scorn2.jpg

今までノーマークでしたが、英国伝統の味、という感じ。

今回の福袋、買う気になったのは、スコーンにジャムにクロテッドクリームと、これ1セット買えば、スコーンが楽しめるセットだから。

170116benoist-scorn3.jpg

普段家で作る時は、美味しいクロテッドクリームが手に入らないので、純生クリームで食べてるんですけれども。

クロテッドクリームがセットになっている、となったら、買っちゃいますよ。

170116benoist-scorn4.jpg

しかも、イギリス・ロッダ社のクロテッドクリーム!消費期限で未開封要冷蔵で10日間、これだけ取り寄せるのは大変だから、絶対セットで取り寄せたのがすぐ食べられてOK!

しかも、ジャムは、フルーツソースティー&ラズベリージャム!

ベノアのスコーン福袋

さらに、わたしが購入した福袋には、紅茶とパウンドケーキもセットになっていました。

わが家は、常にルピシアの紅茶を常備していますが、紅茶を普段飲まない方は、あってもいいかも。紅茶は、セイロン・ウバでした。

スコーンは、半分に切って、アルミホイルにくるんで、トースターで5-6分温めます。

170116benoist-scorn6.jpg

そして、クロテッドクリームとジャムをたっぷり載せていただきます。

割と甘味はあっさりしたラズベリージャムとクロテッドクリームの芳醇なこくがあいまって、もう、なんとも言えない感じに。

お、美味しい……。

以前、クロテッドクリームをつけて食べた時は、それほどでもないんじゃない?って思ったことがあるんですけれど、今回のロッダ社のクロテッドクリームは、めちゃくちゃ美味しかった。

これは、たまらない。

ということで、お休みの日に朝から夫婦二人で、美味しいスコーンセットをいただいて、幸せ気分でした。

げふー。

パウンドケーキも一つ食べたんですが、結構お腹いっぱいで、残りはまた、夜にいただきました。

170116benoist-scorn7.jpg

スコーンって、やっぱり、ジャムもクリームも美味しいのを揃えてこそ、みたいなところあると思うんですよ。

スコーンだけ食べてもね……。

ということで、美味しいスコーンを食べたい方!

ベノアの福袋、おすすめです。

170116benoist-scorn4.jpg

まもなく、高島屋オンラインストアの福袋、終了だと思うので、在庫があるうちに、気になる方は、ご購入くださいね!

はー、美味しかった(はーと)

 Benoist(ベノア)|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。